EndlessRisingStarted

グローバルキャラクターコンテンツを終生の生業としています。アニメと玩具が得意分野です。やる!俺!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

落ちない

2012年08月30日 11時37分37秒 | Weblog
 いやまあ、びっくり。

 さっき、隣のお兄ちゃんの部屋に遊びにいったったwwww

 お兄ちゃんのギターが五月蝿くて眠れなかったから、
グレープフルーツを差し入れに行った。

 そしたらさあ、俺と一緒でメタル好きなんだと!
ホーリーシットだよ、ミラクルだよ、アメイジングだよ。

 彼、N氏は大学生で、ギタリストを目指しているらしい。
バンド組んでて、メジャーデビューが当面の目標だそうだ。

 斉藤和義の、歌い人のバラッドが彼のお気に入り。

 そこそこ話をしたが、音楽っていいね♪がメインだったなあ。

 今日だってぼくらーはー♪








・・・・・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駄文駄文

2012年07月21日 16時03分49秒 | Weblog
 それなりに、それなりの毎日なのですが、
なぜか眠れないので、久しぶりに素描を描きたいと思います。夜勤族です。

・・・・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「うおああああああっ!!!!」

 俺は叫んだ。どうしようもなく叫んだ。
他に何をしろっていうんだ。俺には口がない、それでも俺は叫ぶ。

「……ダルイ」

 目の前の女がけだるく呟く。
この俺の叫びは全く届いちゃいない。クソが。

「お前はよう、いっつもいっつもダルイダルイ言いやがって。
 なんか他に言うことないのか!?」

「……ウザイ」

「わかってるよ!んなことは!!」

 そうだ、わかってるんだ。
俺が、そんじょそこらのウザイ奴とはレベルが違うくらい。
永劫輪廻を繰り返しても、俺よりウザイ奴はいないだろう。
 具体的には、親友からすら生ゴミ扱いされる毎日だ。

「しかしよ!この世に存在する限り、
 空間を自分の体積分、占拠せざるをえないじゃない。
 どんなやつも、それはまぬがれないじゃない。
 もう生きてるだけでウザイのよ。残念ながら。
 だったらさ、ウザがられたって、精一杯生き足掻こうよ、なあ!」

「……めんどくさいなあ。もう。本当に自分勝手ね、貴方。
 確かに、私たちは生きてるだけでウザイかもしれないわ。
 だったら、なおさら、人様、他人様に迷惑かけないよう、
 他人と自分の最大公約数の幸福を目指すのが、美徳でしょう?」

「他人の幸福!おうとも、そりゃ願いたいさ。
 でもよ、そんなもんどうやってわかるんだよ!?いちいち聞いて周るのか?」

「とりあえず、私は静かにしてほしい」

「コーヒー煎れようか?」

・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 酒の勢いに任せた脳内会話。
頭の中に、この冷静な女もいないことはないんだけどなあ。



 近況報告をして逃げよう。

・家族に一大事がありましたが、現状良い方向に向かってます。

・夜勤になって半年弱。皆さんとコミュニケーションとるのが難しい。特にネット。

・仕事は八月後半から九月が修羅場。死なないように、迷惑かけないようにほどほどに。

・遊びは充実。良く飲む。マジック・ザ・ギャザリングと、3DSのカルドセプトにはまってる。

 そんなとこでしょうか。題材思いついたので、次回は真面目に素描描きます。では、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本一心

2012年01月25日 05時01分26秒 | Weblog


書道家の紫心さんが、東日本大震災に応じて、作った言葉。
それに共感した吉川晃司さんがかがけている言葉。

俺は、これを日本が一つの心である、という意味だけではなく
日本一の心を、俺が、誰しもが持つべきだと捉えることにした。

誰よりも美しい魂を皆、持っている。
でも、泥で汚れてる。
だから、輝きを取り戻そう。

あの頃のように。

俺の右手に、今も宇宙はあるはずだ。

SPACE ON YOURHAND この手で未来を掴め!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セックス

2012年01月17日 05時09分15秒 | Weblog
 抱擁回転 喜び

 口唇交互 悲しみ

 全身接触 怒り

 性交乱打 楽しみ

 貴方の全てになり

 私の全てになる

 ただ、ただ、生き様晒し合うだけ

 ただ、ただ、死に様魅せるだけ

 この果て 待ち受けるは虚無

 このまま 崩れ落ちる天

 さらば友よ

 さらば俺よ

 貴方がいた

・・・・・・・・・・・素描、DEADEND・・・・・・・・・・・・・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでたい

2012年01月01日 00時46分56秒 | Weblog


 あけましておめでとうございます。ばしこうです。
で?っていう気持ちもなくは無いですが、まあ、
みんなめでたそうなので、おいらもめでたくなってしまうのはしゃあない。

 ツイッターとmixiが落ちているようなので、こちらで書きます。
フェイスブックは生きてるみたいだけど。あれ、まだよーわからん。

 我が家では、除夜の鐘と同時に、除夜のベルが鳴りました。
寝たきりの祖父の呼ぶベルです。本当、どんぴしゃりのジャスト新年タイミングで。
 で、トイレに連れてったのですが、やっぱり偶然だったようです。
たまたま尿意を催し、闇の中を手探りで鳴らしたら、そうなっただけと。

 そのことで、祖父と母と僕は笑顔になれました。

 まあ、そんなもんかなと思います。笑ってりゃいい。

 新年の抱負も抱きたくはありますが、これは変わりませんね。

 つーことで、今年もよろしくどうぞ!ありがとさんきゅう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと

2011年12月16日 13時12分51秒 | Weblog
 いや、本当にひとりごと書きます。
自分の思考、気持ちを整理したいだけです。
どう、これから、生きてこうかっていうのです。

 なので、mixiにも転載しません。
なんていうか、このブログわざわざ見て下さる方へのサービスです。
読んでる貴方も、「久しぶりに更新したと思ったらコレかよwww」って
ノリで、俺と会ったり、コミュニケーションする機会があったらスルー推奨。
 まあ、しなくてもいいけど。受け止めるけど。好きにしてくれよ。

 なんすかね、今13時過ぎなんですけど、
14時ごろ花澤さんのやってるマッサージに行き、と書いたところで
予約電話をし、14時ちょうどに向かわなきゃいけないので、
あと三十分くらいで、これ書いて、着替えて、部屋出なきゃならんわけで。

 そんで、その後16時から仕事で、18時から謎の謝恩会で。
思い出した。スーツで行くんだった。久しぶりだな。あれ?革靴持って来てたっけ。

 で、生きてこうって話。
まあ、僕の一番の親友のけたろう君から、ここ最近ずっと駄目だしを受けているのです。
何から何まで駄目ってくらいの、徹底的な駄目だしです。
はっきりいって、聞き苦しい。はっきりいって、うざい。はっきりいって、勘弁してくれ。
そういうレベルの、的確な、クリティカルな駄目だしです。
 何がだめかっつーと、いろいろ駄目なんですけど、
いろいろ堪えるものがあるんですが、これ書くきっかけになったのが、

「考えなくなった。頭悪くなった」

 なんですね。そう。思考停止。
釈明のように、その理由をスカイプで話したんですけど、
僕は高校卒業位の時に、悟りの第一段階みたいな感じの夜がありまして、
んで、大学2年か3年のとき、思考停止に至ったんですね。きっかけはなかったです。なんとなく。
 停止、っていうか。
まあ、平たく言うと「俺、完成!あとはお前らと仲良くするだけ!」
って具合で。もう、自分の内側、自分君と仲良くするの飽きたわ、って。
だから、今、自分君を溺愛しているだけなんですね。自分君のこと、ちゃんと考えてないのです。
 この7、8年、いいこともありました。
その、仲良くしようぜ!いろんな奴と会うぜ、話すぜ!ってノリは
悪いところばっかりでもなかったと思うのです。いい出会いもありました。
 ただ、ただ、ただよ?

 「俺、成長してなくね?」

 うん。してない。無駄に年食った。何も、誇れるものを伸ばしてない。
人と仲良くなったからって、コミュ力が上がってるわけじゃない。
だいたい俺から一方的に攻めて、切り崩してるだけだから。応酬になってない。

 いや、今日で、ましてやあと10分なんかで結論出るわけないの。
でも、信じてるの。もっとましな、もっと輝く自分が、俺様が、僕がいると。
誰だって、宝石なんだけど、泥まみれなんだよね。嫌なやつ、いっぱいいる。
俺も、泥まみれ。いかに自分が泥に漬かってるか、真面目に考える。
それで、何よりもいけないのが、泥に漬かってる自分が好き、ってところ。
これはやっかい。マジで。溺愛の証明。ダメ人間とかメンヘラとか自称してる人って、
俺と一緒で、「どうせ私こんなだけど、こんな私好きだわ、ダメな私いいわー」って
思ってるんじゃないかな。意識に上ることもあれば、上らないこともあろうけど。

 後悔はしない。反省はする。とか言ってられない。
全身全霊で、悔やみ、恥じ、改めるべきだ。振り向け。過去を悔い改めろ。

 まあ、だから、大切に生きようと思う。
ましに、良く、より望む未来に相応しく、美しく生きたいと思う。

 結論急ぎすぎたな。まあ、でも大体そういうこと。
だけど、ちゃんと細かく理詰めとか、身体とか、気持ちで理解しなきゃいかん。

 時間が足りない。僕も、貴方も。

 今日もありがとさんくす。また良かったら覗いてみてください。
そんときは、僕も、今よりかは、も少し美しくなってると信じています。

 自分の、世界の、みんなの美しさを信じて、今日も生きていきます。

 んじゃまたな!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バシコウカーニバル!

2011年10月15日 07時47分03秒 | Weblog


 おひさしぶりでござんす。
さすらいのアニメ野朗、ばしこうです。
みなさん、お元気してますでしゅか。

 ばぶー、はーい。

 ぼくねーまんまがだいちゅきなのー。

 カニバリズム。
食人主義。おっとろしいことです。
 僕の大好きなDEADENDというバンドが、
これをテーマに歌ってるんですよ。
どんくらい好きかってーとね、ケツの穴ささげていいくらい(笑)
 そうな、日本だと氷室とDEADENDフロントマンのMorrieだな。
世界ならロブとリッチーだな。男色の趣味はねえけど。

 まあ、相変わらずクソ袋ですね、皆さん。
糞尿の詰まった皮袋に過ぎない、哀れな我ら道化どもよ。

 そこに魂はあるのか?なあ。
聞かせてくれよ、みんなの魂の声を。

 
~~~素描~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【緊急速報】都内各所で原因不明の暴動が発生。現時点で原因は不明。

【緊急速報】暴動に対し、首相が非常事態宣言を発令。

【緊急速報】沖縄の米軍基地で爆破事故。被害は不明。

【速報】米国大統領、緊急来日が決定。

【速報】東京大学医学部の研究チームが、暴動の原因を未知のウイルスと発表。

【速報】政府、暴動の原因を「食人病」と命名。

【緊急速報】食人病に対する新法案が成立する見込み

【速報】食人法が可決。201X年11月より施行。


「ねえ、カズくん」
「なんだよ」
「食べてもいいよー」
「いいの?」
「うん、もう届け出したから」
「ほんとか?」
「うん、あたし、食べてほしいの。カズくん、ずっと我慢してたでしょ?」
「……うん」
「ほら、もう我慢しなくていいよ」
「俺もさ、書類出したんだよ」
「え?」
「だからさ、一緒に喰おうぜ」
「……うん」
「愛してるよ、リサ」
「うん」


~~~素描、了~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 一緒にメシ喰ってセックスして、寝てーなあ。
という悲しくも美しい魂の叫び。

 人類補完計画なんて、まっぴらだがな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実力主義?バカジャネーノ

2011年07月07日 07時59分05秒 | Weblog

 
 皆様おはようございます。
朝っぱらから喧嘩売ってみました。ばしこうです。

 何が言いたいかっていうとですね、
実力主義、成果主義じゃ、ものごとうまくいかんってこってす。
 少なくとも、誰もが気持ちよく仕事ができるようにはならない。

 もちろん、実力のある方は頑張っていただきたい。
我々凡人のメンタマひんむかせるような活躍をしてほしい。
 
 しかし、社会の風潮として実力、成果、資本主義じゃ、
結局のところ、みんな幸せにはならないわけですよ。
優れたものを優遇するってことは、劣ったものを冷遇するってことですから。

 愚民はいますよ。ええ、僕もその一人です。
無知で、無能で、恥知らずな、ピッグマンですよ。
 ただ、どうしても愚民を生まれないようにすることは、現時点できないわけで。
技術が進歩して調整出産でエリートだらけの世の中なんて、真っ平ごめんなわけで。

 僕は、この狂騒に満ちた世界が大好きでたまらないのですが、
やっぱりマズイよなあって部分も沢山あるので、もちっと互いの慈しみが必要だと思います。

 要は、出来る奴は「しょうがねえ愚民どもだな、おら、ついて来いよ」と手を差し伸べ、
出来ない奴は「ありがとうな。でも俺らがいるからお前らもいること忘れんなよ」と感謝すると。
 これが理想図ですね。実利や所属がからむと、また図は複雑になりますが、これ基本です。

 あれ?制作サイドから見た理想のアニメーターについて書こうとしたら、こうなった。
まだアニメーターに絶望してない証拠だな。アニメーターに絶望している制作は多いけど、
それやっちゃったら、アニメ作りの醍醐味わかんなくなっちゃうよ。きっと。
 
 共に、ともがらと成長したいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニメ業界の問題

2011年06月23日 03時38分05秒 | Weblog
 ※自分のツイッターより転載

 まずは内部的な問題から。それは日本人動画マンの空洞化。
アニメは絵が最重要です。動く絵です。その基本は動画です。
この欠かせない基本の大半が、今、海外に流れています。丸投げも多々あります。
なので90年代に比べて、新人アニメーターは動画マンから原画マンに成り易くなってしまいました。

 あえて言うと、天才以外の若いアニメーターは使えない、という状況です。
基礎訓練の場が与えられない、得ようとしないのですから。
理由は製作委員会方式、アニメ制作のデジタル化などによる作品の大量生産にあります。効率的に、海外下請けを使うわけです。

 外部的な問題は、回収スキームの模索です。
DVDが売れない!という言葉が溢れています。製作委員会もあの手、この手を捜しています。
宣伝、イベント、ネット販売、グッズ特典などなど。かつてはスポンサーの一社提供→玩具→DVDでした。BDは芳しくありません。

 では、どうすればアニメファンの心を打ち、身銭を切らせるか。
良質な作品が当たり前の世の中で、何でも安く・無料で手に入る現在で、こりゃいいよ!買う!と言って貰えるものは何なのか。
これを考え、見定めることが、私の今後数年の主題です。進展ありましたら報告します。おしまいです。どうも。

 対策は考え中。糸口はあるが、当たりにつながるかわからない。
内部的な問題の方が見つけやすいが実行に時間がかかり、外部的はその逆だろう。

 まあ、ふざけていちゃあ、伝わらない。
だけども、まじめぶっちゃあ、つまらない。

 
 アニメ一代 誓った日から

 命も捨てた 名もいらぬ

 アニメひとすじ 馬鹿になり

 鉄のタップに 血のカット

 見上げた星を つかんでやるぞ

 天下無敵のアニメの星を

 天下無敵のアニメの星を


 この業界に帰ってきた、ということは、私の帰る場所はここしかないのです。
 

 不退転!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

To Start

2011年06月17日 01時51分55秒 | Weblog


 みなさま、おはこんばんちわ!

 先週の木曜日、6/9に
某大手アニメ会社の面接を受け、
本日より、勤めることになりました。

 手厚いのか放置なのかよくわからない歓迎(笑)を受け、
早速初仕事、絵コンテ→アフレコ台本作成の作業を90カットほどやりました。

 懐かしかったです。Bookとか、そういう専門用語が。
一から勉強だ!という気持ちが強まりました。はっきり言って忘れてます。(笑)

 TVシリーズ1本と、劇場版1本に携わります。
劇場だなんて、期待と不安が入り混じりますね。ふふふ。
 職場には、地獄への落とし穴がいっぱい空いてました。
落ちないように、または落ちたときの対応策を考えておかなくては。

 まだ初日なので、雰囲気をつかむことも出来てません。
しかし、ここで力をつけて、プロデュースがわかる、できる男になります。

 素描は、今後は描きたいときに描きます。
長編が読みたいという奇特な方はコメントくだされば、お見せしますよ~

 ジャ~ニ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶリンパマッサージ

2011年06月07日 00時45分04秒 | Weblog

 どうもどうも。元気でやってます。お元気ですか?

 ばしこうはフリーダーバグ、いやフリーターなうです。
このネタわかる人は、流石にいないだろう。
 パチンコ屋とピザ屋で働いています。どちらもなかなか楽しく、厳しいです。

 早くキャラクターコンテンツ業界に戻りたいと面接結果を待っています。

 SBR、遅ればせながら買い、読みました。
なかなか一言じゃ言い表せない良さ。機会を見つけて再読します。

 素描の元ネタがPCから発掘されたので、ようやく日記を更新しました。
あと2、3発掘できたので、今度は三ヶ月なんて間をおかず、更新します。

~~~素描~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タイトル『カチ≠カチ』

 朝のホーム。
けだるそうな俺たち。いつもどおりの出勤風景。

 缶コーヒーを飲みながら、電車を待つ。
到着の電子音が鳴り、機械的なアナウンスが流れる。

「1番線に電車が来んぞ!あぶねえから、白線の内側に下がりやがれ。糞ども」

 !?

 なんだ、今のは。

 自分の耳を疑い、周りを見ても驚いているのは俺だけ?

 なんて思う間もなく今度は目を疑った。

 先ほどまでミニスカートだった女子高生が、
とんでもなく長いスカートを平安貴族のように引きずっている。
スケバンなんて目じゃない。スカートをスマートな老紳士が二人、支えている。

 どうにかなりそうだったが、電車は普通に来た。
普通に。あー、普通。普通が一番。

 いつもどおり、文学に浸ることにする。
漱石の文庫本を開き、狭い車内の中、俺は明治の世界に入り込む。

「けがらわしい!」

 バシーン!と俺の漱石が叩き落された。
見れば、その犯人は男子高校生。わけがさっぱりわからない。

「なんてものを!大の大人が読むんですか!ここは電車内ですよ?
 文学だなんて、恥を知りなさい!」

 カチンときた。

「文学の何がわるい!お前に文学の何がわかる!?」

「そんなものわかりたくもありません!この変質者!」


~~~素描、了~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天罰

2011年03月15日 23時42分40秒 | Weblog

大きな地震があった。
それを石原都知事は「天罰」だ、と言った。

どんな人間でも罪業はある。
存在自体が、生まれたこと自体が、罪。
空間を、時間を、物質を、命を、色んなものを犠牲にして、生まれてきている。

日本人は我ながら相当罪深いと思う。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

①一日に餓死する人は世界中に何人いるか?

②日本で一日に捨てられる賞味期限切れなどの食料は何食?

③その日本の食物自給率は?

①4万人・・・3食を食べている人は全人口の2割
       世界人口は64億人
   http://www.arkot.com/jinkou/


②3000万食

③現在の自給率はカロリーベースで40%、穀物は26%
1960年には自給率は79%、穀物は82%あった。


*この3つの数字を見て、何を感じ、

自分はどう行動するのか?と思う

http://www.foster1.com/article/9055163.html より

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

おおよそ、二秒に一人が餓死している。
一方、僕らは、飲んで、残して、吐いてを繰り返している。

被災地の方を考えると同時に、この世界の飢餓についても考える。

だからと言って、直接役に立つことは募金くらいしかない。

だから。

だから、全身全霊を込めて、文字を残す。

なんでもいい。
今、生きていること、生きたこと、みんなと過ごしたこと、
笑ったこと、泣いたこと、辛かったこと、嬉しかったこと、
心の中からで次々沸き立つ、言葉にならないこと、
頭の中で考えていること、この世のことじゃない素敵なウソッパチのこと。

ウソッパチでいいさ。ウソッパチがいいさ!
好きに、目一杯、希望が持てる。

どんなに絶望しても、絶望しているという現実という名の希望がある。

そして死は終わりじゃない。誰からも忘れられても、生きたことは、終わらない。

この瞬間瞬間があった、ってことだけは、ただ一つ絶対だ。


・・・・・・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この世の終わりが来た。

黒い怪獣が、街を、家を、人を、焼き尽くした。

誰かが言う。

天罰だ!

じゃあ、あの怪獣は神か。それとも天使か。

まあ、そうなのかもしれない。
あいつが撒き散らす放射能は、俺たちの罪業そのものかもしれない。

だけどな。

まだ生きてるし。

死んでも、俺は生きてたんだし。

とんでもなく、ありがてえことじゃねえか。

俺がここにいる、ってことは天恵だわ。

まあ、見上げてたって何にもない空が、あるだけなんだけどな。

いつもどおりに。

・・・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天国なんてあるのかな

2011年01月11日 23時33分00秒 | Weblog
 カート・ヴォガネット・ジュニア『タイタンの妖女』読了。

 爆笑問題の事務所、タイタンの命名の由来で、
巻末に太田光の所感が掲載されている。ちなみに彼と著者の見た目のムードは似ている。

 泣いた。久しぶりにSF小説で。

 自分は涙もろく、月いちで泣いてる。
主に歌や映画で泣く。一番多い場所は部屋で、次が電車内。孤独の群集がそうさせるのか。
 今日も帰りの電車の中だった。恥ずかしいので、最後の台詞だったので、寝たふりをした。

 それでも、涙は止まらなかった。

 どうしようもなく馬鹿げてる俺たちを包み込むようなやさしさが、そこにあった。

 是非、読んで欲しい。
俺には彼のような話は書けないから、俺しか書けない話を書く。
 素描は思いついていない。即興詩だ。

・・・・・・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 天国を信じてる

 あいつらは天国を信じてる

 天国(うえ)も地獄(した)もない俺は

 今日も地べたを這いずるだけ

 それでも

 うえをむいてよろこび

 したをむいてかなしむ

 だから、ここが好きだ

 ずっと、ここにいよう

 そのときまで

 そのときまで
・・・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンマチイダ

2010年12月31日 17時36分02秒 | Weblog


・・・・・・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アンマチイダって知ってる?」
「えー、なにそれ?」
 隣のカウンター席の女性客が騒いでいる。
 アンマチイダ?なんのことだろうか。
「ウソ、知らないの?本当に?」
「知らない知らない、なにそれ?」
 いけないこととは思いつつ、つい私は耳をそばだてた。
「えーっとね、私すごく気になってるんだけど」

 ピルルルル。

「はい、もしもし?あ、やっちゃん?え、うん。え!ホント!!マジマジ?うん。うん。いくいく。」
 アンマチイダを知る、赤いコートの女は席を立った。
バーに取り残された私はバーテンダーの仏頂面を眺めながら、アンマチイダについて考えていた。

 帰宅し、ネットで検索をかけた。
 アンマチイダ。あんまちいだ。ANMATIIDA。按摩地位打。
 文字を分解しても、言語を変えてみても、それらしいものは見当たらない。
辞書をめくってみても、やはり無駄だった。

 それから私は、あのバーに足繁く通い、赤いコートの女を探している。
今日も見つからない。駄目で元々と、連れて来た恋人に問いかけた。

「アンマチイダって知ってる?」
「えー、なにそれ?」
 隣のカウンター席の女性客が騒いでいる。
 アンマチイダ?なんのことだろうか。
 


・・・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アンマチイダ。
ちなみにグーグル検索すると、もしかして?マチルダ・アジャンが出ます。
ちなみに生まれて初めて私が口にした言葉らしいです。ベランダで叫んでいたそうな。

 何はともあれ、皆様方、今年もありがとうございました。
来年も私と貴方と俺とお前と僕と君とわしとぬしとおいらとてめえと、みんなみんなが新年を迎えられますように。

 グッドラック、グッドナイト!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くやしいから

2010年11月29日 21時51分37秒 | Weblog
 張り裂けるほどに悔しいから。

 俺には口がない。それでも俺は叫ぶ。


・・・・・・・・・・素描・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日、宇宙人がやってきた。
宇宙人は、全地球人のおでこにその人が自由に出来る金額をリアルタイム表示させた。
大混乱はやがて治まった。
詐欺、横領が激減したが、問題が残った。
臓器売買が産業化した。
相場がわかるようになったのだ。
道ばたの段ボールをめくって、おでこを見ればよかった。

・・・・・・・・・・素描、了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いやね、なにかっていうと、

 なんのとりえもないんだなあ、と。

 唯一のとりえだと思ってた、おぞましいほどの自我の強さも、ほんとうはあんまりたいしたことなかった。

 だって、俺、明日、精神科に電話しようと思ってるんだぜ。
前から興味本位はあったけど、これはマジ。あまりにも仕事に、生きることに興味がない。

 まあ、でも。

 自分にもある弱さを知れば 本当のヒーロー

 って戦う交通安全も言ってるし。全部認めてしまおう。最後の最後まで。うわー。

 そんで、ツイッターでショートショートしてみたのが、上記素描。
うーん、現れてるねえ。しかもそこそこに面白く、つまらん。ぴったりだ。

 風呂入って、BASARA3やって寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加