工舎 澄み処へようこそ

みなかみ町母谷の山の中での楽しい仲間との暮らしを通して感じたこと、考えたことを伝えていきたいと思います。

楽しい時間は早く過ぎ・・・

2009年12月23日 10時45分15秒 | Weblog
 15日に念願のニットカフェを開催してつかの間、19日にはウチの息子を含む地元バンドの年に1回のライブが開催されました。
 どんなイベントも事前の準備が結構大変で挫けそうになりますが、いざやってみると楽しくて「又やろうね!」と、言う事になります。
 地元の人も何処に有るのか知らないような場所に我がカフェ、sumika livingはあります。この、わかりずらーいカフェに皆さんがいらしてくださる事にいつも感謝しています。
 ホームページを上手く変えられないので、来年はもっとブログを充実させて行ける様に頑張っちゃおうと・・・
 それでは、業務連絡!25日午後1時から織りの講習(講習、お茶お菓子つき2500円)午後7時からクリスタルボールとピアノのクリスマスコンサート(チケット、お茶お菓子つき2500円)を開催!事前の予約があれば、おまかせプレートご飯1000円で用意しまーす。
 店の名にリビングと付けたワケはいろんな人といろんな事ができる楽しい場所にしたい!と言う思いもあってで、少しずつだけどアクション起こして行きたいと思っています。写真は15日の参加者の作品の一部です。

念願のニットカフェ開催!

2009年12月10日 17時41分29秒 | Weblog
 来週の火曜日、15日の午後1時からニットカフェを開催する事になりました。
ずーっとやりたかったのがニットカフェ・・・といっても、先月プレでヤッテみてはいるのです。
 ただ・・前回は自分が参加できず・・・今回はモチーフを編み始めているので、それを増やして行こうと思っています。
 せっかく薪ストーブが燃えているのに、ゆっくりとその前に座る事も無くて、いつか火を見ながら編み物をしたいなーと思っていたんです。
 カフェの配置も冬仕様になって火が良く見えるようになりました。
15日はニットだけでなく、ニードルフェルトの講習もやりますよー!後で作品なんて載せて見ようかと思っています。