にわかバサーの釣り日記

釣りメインのブログ

最近の休日事情

2016-10-01 22:36:18 | 釣り
金曜日、定時で仕事を終えて帰宅。
土曜日に五三川へ行く予定で準備開始!!
この日のためにマイクロワイヤーベイトなる商品を購入した!

言っちゃえば小さいスピナーベイト。
1/8ozしかないのでフィネスロッドやスピニングでの扱いになる。

バックに仕舞って準備完了!!
あとは風呂に入って寝るだけ〜なんて思ってたら嫁が帰宅して一息ついたら『カラオケ行こう!』と、、、、仕方なく付き合いフリータイムで午前3時過ぎまで。


いやー楽しかった!!( *´艸`)


最近できたジョイフルで朝飯食べて帰宅。
この時すでに5時前、いつもなら五三川に向けて出発する時間(ーー;)
雨も降ってるし諦めるか、、、、と就寝。


ふと目が覚めて外を見ると雨は止んでる∑(゚Д゚)
時計を確認すると9時前、、、睡眠時間3時間半(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



行くか、釣り!




って事で高速乗って五三川!
最初はサッシ前からスタートするも雨の影響で増水ヤベェ(;´Д`A
マイクロスピナベを護岸沿いや杭周りなど通すも反応無し。五三で実績が高いクランクも投げるが同じく反応無し。


養鶏場上流もギルバイトのみ。



んーーーーーーーー~_~;

大江川行きがてら帰るか!


って事で高校前から資料館裏まで流しながらやるも反応無し(;´Д`A


かなり下って民家裏、、、、、、あそこの名称ってわかんねぇな(*/ω\)


上流に向けてランガン!

クランクに反応悪かったのでドライブシャッド4を全層チェックするとボトム付近で小さいアタリ!

合わせるとシャッド半分くらいに歯型。
小さそうだなって事でプチ移動。
もうここで釣らなかったら帰る!

って合流下へ。

なりふり構わずスピニングにヤマセンコー!

岸際を丁寧にやっていくも釣れない。。。。。。
あ、詰んだわ\(^o^)/

と、ヘラ師のおじさん達に話し聞くと餌にもばすはくってこないと、大量のイナッコが跳ねてるもんなぁ(´・ω・`)



まぁ、今日は坊主だなぁと思い、あと数投で帰ろうとしたその時かなりの捕食音!投げた後だったから波紋を確認するため振り返ると対岸で捕食してる!


まぁ、俺には釣れんわ\(^o^)/と自分のラインに気を戻して巻き始めるとグンッ!!と引っ張られる感覚!!

おっ!?と合わせてみると光る魚体!、バスですやん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ちょっとだけ楽しんで抜き上げる!



30センチ無い位のバスちゃんでしたが坊主かくごしてたので嬉しい1匹になりました( *´艸`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿