にわかバサーの釣り日記

釣りメインのブログ

今日の出来事

2017-07-23 14:03:25 | 自転車
今日は午後から雨が降る予想だったのですが自転車に乗りたい!!

と、言うことで10時くらいから誕プレを買いにエディオンね向かいます。片道10キロくらいですが自宅が山の中なので序盤に坂道が多い!!

まぁ、良いトレーニングにはなるんですがw


大きい通りに出たところで何名かローディさんに出会いましたが半数くらいが逆走。

しかも友達の方と話しながら向かって来てこっちに気づかない様子。

マナー悪いローディが増えれば車からも嫌がらせにもあいやすくなる。例えば無理な幅寄せ、真横でクラクションを鳴らされるなど、、、

ローディも車のドライバーも事故はお互いに何の得にもなりませんので逆走とか嫌がらせはやめて頂きたいです。



誕プレを買って帰宅する時にアルファードに真横でクラクションを鳴らされ危うく事故るところでした。

アルファードの頭の悪そうな男の人へ。
自転車は軽車両なので歩道は原則走れません。
せめて最低限の道交法の知識を身につけてから車に乗るようにしてください。



俺自身、気は短いので中指立てて対応することになりますよ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の色々 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。