俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

御高いキーボードを購入

2016年12月13日 | いろいr・・・


最近は(いつも通り)、不定期な更新となってしまい
いつも閲覧しに来ている方々には本当に申し訳ないです・・・。

ここ最近は仕事が忙しく私物の購入も疎かになっている状態ですぉ
しかーし!
そんなんで、ヘコタレる私ではないのだっ!
家に着いた時は、宅配業者の不在者伝票がある?
そしたら・・・会社に届ければ良いじゃないっ!(爆

ま、合理的な考え方ですわ(キリッ
    Q:オマイ、何買ったのよ…。
   中尉:き、きーぼーど(PC)・・・・
    Q:ほぉー・・・いくらぐらい?
   中尉:定価は約3マソ・・・・(ボソリ・・・
    Q:ファッーwwwww

昔、大学時代にエロい同僚が無接点式のキーボードを購入した。
当時としては、キーボードに数万?あり得んわ!
と考えていた時期がありました。
学生時代だしねっ!
しかし、時は流れ社会人になり・・・
自分へのプレゼントとして購入するのもアリかな?と思い始めていた矢先・・・。
会社で使用しているキーボードに反応しない部分がいくつか出てきてしまったのだ

基本的には”Ctrl”と”Fn”キーが押しても時々反応しない
まぁ、社内で使用するので会社の金で購入すれば良い訳ですが
会社が無接点式のキーボードを買ってくれるはずが無く・・・
今まで使用していたキーボードも持参しておりました。
ま、どう使おうが自分のものなので、何かを言われる筋合いはない(言われたくない)

そこで白羽の矢が立ったのが無接点式と呼ばれる構造となります。
構造について詳しく聞きたい?(ググレ・・・
無接点で有名なメーカーが”HHKB”、”東プレ”の2社ではないだろうか?
色々サイトを確認し、あーでもない、こーでもないと
自問自答し最終的にはHHKBにしました。

モデルはHHKB ProfessionalJP
型式:PD-KB420W
社内で使用してみた結果・・・。
やはりフルキーボードの方が使いやすかった・・・。
    Q:ぇ・・・。
   中尉:だって今までフルキーボードしか使った事無かったし・・・。
    Q:じゃ、なんで省スペースモデル買ったんだよwwww
   中尉:きまぐれ?
    Q:┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
まず、自分がどちら側の人か?というのをした方が良いということでしたね。
しばらくは、もったいないので省スペースモデルで我慢しようと思います。
しばらく=一生 かもしれませんが…。
なんたってこのキーボードは3000万回まで打ち込みOKだそうで…。
基本的に私は
・メールをそこまで頻繁に打たない
・取説もそんなに多く作らない
・PCでスマホゲー
・CAD等
なのでそんなに多くはない訳です。
全体のキーのカウントは1日平均1万程でした。
あくまで”1日”なので最多のカウントは
Enter:1000~1500回
 A :500~1000回
 ・
 ・
等など。(めんどいので後は察して下さい)
そう考えると、[3000万回]/[1000回/日]=30,000日
30,000日/365日=82年間

うn、流石に俺の方が先にイクわ・・・
ま、気分転換にキートップだけの交換になるかも知れんね…。

そういえば使い心地について何も書いていませんでしたね!
スコスコと打音を奏でますぜっ!
ま、ぶっちゃけ、ネットでべた褒めされているが
私にはまったくわからん・・・。
それなりのネトゲ廃人でもあり(今でもスマホゲー廃人ではありますが…)、
周辺機器も昔は凝って集めていたがそれでも無接点だから良いという様にはなれない。
個人的には自己満足の境地なのではないだろうか?というのが正直な感想です。

ま、御店に売ってあるキーボードに触ってみて
コ レ ダ !
ってものを見つけた方が、使い心地は良いのかもしれません。

それでは、この辺でっ!
アデューノン
(^ω^)ノン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【セブンナイツ】進捗状況 | トップ | FREETEL KIWAMI アカンわ・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレよアレ (おしる)
2017-01-07 01:38:35
おっさんはFILCOのMajestouch茶軸を使っちょる。
メカニカル独特のタイピング音がキモチイイ。

使い始めはおかんから苦情きたけど…w

あ、あけおめやで~。
アレですね?わかります (中尉)
2017-01-08 12:00:09
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろピクピク~

打音はそうなんですよね~
周囲に人がいると耳障りという・・・。

自宅では昔のキーボードを使用しております。
メーカ: Logitech
型式:Y-BA9
参考URL:http://www.ebay.com/itm/Teclado-de-la-computadora-Logitech-iTouch-5v-75mA-Modelo-Y-BA9-para-Microsoft-solo-16-/121848785218?_ul=BO&nma=true&si=Dvvq7Q1Iwxkt%252B1PlQ0sxGBryaD4%253D&orig_cvip=true&rt=nc&_trksid=p2047675.l2557

キーボードの裏面を見たらWindows98/NT対応と
書いていたので約20年ものですね(デュフフフ

次からフルキーボードタイプを購入しますわ…。

コメントを投稿

いろいr・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL