俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業検定受かりました[大型自動二輪]

2017年09月30日 | 車関係


とりあえず、大型自動2輪の卒業検定を1回で合格しました。
1本橋の渡る時間は10秒が判断基準ですが
今回は”検定”ということで調子にのらず、普通に走り12秒で通過
今まで18秒が最大でしたが、そういう冒険はいずれまた今度やりたいと思います。

合格はしたはいいが、免許センターに行く時間が無いという・・・。
結局、免許センターへ行くか!っと意気込んでいた日程に
父が緊急入院・・・|||orz....まぁ、命に別状は無いので一安心
今週末に休もうと思ったら
今週末に客先ワークが入ってくるからぁーー!と言われ
待てど待てども部品が入ってくる様子なし・・・。
結局、次週へとなりました・・・めっちゃ困るよねぇー・・・。
自動車部品の冶具を作るのですが、機密レベルが高いものなので
客先から図面をもらえることが無いので、自ら寸法を追っていかないといけないという。
まさに時間の無駄・・・。
必要箇所だけ教えてくれてもいいじゃないのさ・・・。

さて、愚痴を言っても物事が進むわけではないので、話を変えます。
スマホゲーのモンストですが、ようやく運極が30体となりました。
ログインゲーと成り下がっていましたが、「鋼の錬金術師」とのコラボからやり始めています。
ステが尖っているキャラを最近集めているのと、書庫の超絶キャラ「イザナミ」、「クシナダ」
最近は「ヤマタケ」まで追加されましたね。
書庫はホント助かっています。
イザナミの運極は8月の中国出張(2017中国出張編パート1)のときに作りました。
走馬灯がどうのこうの言っていましたが、ゲームやる時間は別腹ですたい(A
クシナダは明日、明後日にでも運極ができるかと・・・。
終われば、嫌なヤマタケの運極製作ですわ・・・。
ヤマタケは勝率が低いのであまり行きたくない・・・。
ヤマタケが終われば運極数を増やしたいですね~
運極80あれば、塔とかクエストが少しは楽ができそうです。

【ガンダムウォーズ】
運営がバカなのか、消費者がアホなのしりませんが
またダイヤ200で星4を選べるというガチャが出ました。
新規にはありがたい話ですが、開始半年レベルの方たちは正直「は?」という
搾取ガチャであることは否めません・・・。
選べる星4ということで、ヴィダールが選べるかと思ったらリストに無いのね・・・。
糞運営と思った瞬間でしたね。

アリーナの順位は毎週30000位以内をキープしているので万能チケットは必ずゲットできますが
最近は5000位以内に入りたいという欲が出てきているんですよね・・・。
まぁ、ボチボチと進めていきます。
今回のイベントではリボーンズガンダムが手に入るのでアリーナを30000以内に入る場合には有力なきたいですね。
しかも今回ACE必殺技が追加されたことにより、さらに使い勝手が良くなりました。
機体自身が紙装甲なので、先手で爆発させれば有利に進めることができます。まさに先手必勝。
ただし、その為にはACE必殺技タンクを集めなければならないので、地道な努力は欠かせません。
スキルゲージLvは1~15まであり
Lv1~9:50タンクで1Lvあがりますが
Lv10~15:100タンクで1Lvとなり、鬼畜さが増します。
正直Lv9でも初期戦闘開始時に30%ぐらいはたまっているので、以前と比べれば雲泥の差です。
私は眠り眼をこすりながら進めておりやっとスキルゲージLvが12となりました。
そろそろ心が折れそうですお・・・。マジ苦痛です。
来週中にはLvMAXはできそうな予定です。


話は変わり、そういえばエコランって確かこの時期じゃね?っと、しごt・・・ゲフンッ!
貴重な時間中に検索かけると、どうも9/30~10/1という・・・
中尉:「ぇ・・・('A`)」
   「今日が9/30じゃねぇーか・・・。」
っというわけで会社を早引し、とっとと準備しなければ・・・orz
そして、今更気がついたんだが・・・・
大会名が
「ホンダエコノパワー全国大会」だったはずなんだが、ネームが変わったらしく
「Honda エコ マイレッジ チャレンジ 」になったみたい。
別名:本田総一郎杯であることは変わりは無かったみたいです。

というわけで、アデュー
(^ω^)ノン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教習所通いました[大型自動2輪]

2017年09月14日 | 車関係


最近、バイクメーカー「YAMAHA」の排ガス規制により
古参バイクがことごとく消えてしまいました。

セローやSR400などの一部の熱狂的支持者がいるバイクには
排ガス規制に通る仕様のモデルが開発されているそうな・・・
私もネットからの情報なので、どこまで信憑性が高いかはわかりません。
しかし、WRオーナーの私としては、WRも次期開発して欲しかった・・・。

話は変わり、最近「大型自動2輪」の免許を取得する為に
教習所へ通い始めました。
その理由として、
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ちょっと、ピリオドの向こう側を見たくてなっ!
っとカッコよく言ってみたものの乗るバイクは今の所、決まってないんですよね・・・。
候補はいくつかありますけど、いかんせん財布の中が年中極寒なので
まったく買える気がしないねっ!
  ・YZF-R6
  ・隼
  ・XJR1300
乗ってみたいなぁと常々思っていますが、正直厳しいでしょぅ・・・|||orz


教習所では案の定、指摘を沢山頂いております。
  ・カーブでのスピードの出しすぎ
  ・一本橋でのアクセル不足
  ・フロントブレーキの操作方法の指摘
  ・やはり、スピードの出しすぎ
    他にもetc...
7月頃から教習所に通い、2段階までおわりました。
さすがに中国出張より前に終わることはできませんでしたね@@;
近々、見極めを受け卒業検定を行う予定です。

ただ、改めて思ったのが250ccで十分だよねっ・・・。
大型に乗れば楽なのかもしれないが、WRに乗っていると
大型に乗る意欲というものが薄くなるというか・・・。
WRというある意味、バイクの完成系であるが故に不満が殆んど無い訳である。
もちろんWRでも不満はあるさ
個性というものが尖れば尖る程、より扱いにくいキャラクター(バイク)になると思う。
WRはスーパーカブの様な万人受けする様なバイクでは無いのは事実だね

ちょっとネガの部分を挙げてみよう
1.ハイオク仕様ってのが気にいらねぇ・・・
  ぇ!?、皆気にならない?、貧乏人って言うなぁーー!!
2.敷居の高い金額設定
  新車購入80万でしたっけ?
  250ccとはいえ高い設定ですね、普通の人は購入を検討しないでしょうね・・・。
3.まだまだあるぜ、シート高
  WR「ホビット族は、さっさと家へ帰りな、ベイビー・・・」
  っといっているかのようなシートの高さです。
  オフロードモデルがベースなのでサスがやわらかいのかというと
  あまりそうでもないという・・・。
大体、辺りが購入を断念せざるを終えないポイントですかね
しかし、3つ上げた内容でも屈せず喰らい付く輩が中に入るわけです。
それでも振るい落とす為にWRは更なるイベントを用意してくれるわけですね。
1.貴様はケツの痛みに絶えられるか!?
  流石そのままレースに出れる仕様というわけでシートがスパルタンな訳ですよ
  お尻が2つに割れるという、古いネタを定期的にできる形状となっています。
  私は高速などを使用した400kmのツーリングで、お尻が半壊しました。
  何かしらの対策(チャリ用パンツ)が必要でしょう・・・。
  「WR 三角木馬」でググれば色々な情報が見れますぜ。
2.1気筒ゆえの振動
  普段の待ち乗りでは逆に心地良い鼓動ですが、高速走行となるとキャラが一転する。
  単気筒で1万回転って何やねん!?って思いますが実際に回ります。
  トルクフルなエンジンなので6速のギヤをレブまで回しきります。
  実際に2chでは150kmまで出した人が居たそうです。
  ちなみに私は140kmで止めておきました。
  WRのゲイ・ボルグが尻に刺さりたくなかったので・・・。
  話を戻すと、高速を走ると共振(振動)が凄いんですよね@@;
  ハンドルバーにより手が痺れる。
  ステップの可動部により足裏の痺れが起きました。
  1時間ちょいも高速の右斜線を走っていれば、そりゃなりますね。

なんか、思いつくままに書いていたら教習所の話から脱線してしましたね
他にもネガの部分が見え隠れしていますが、良い所も沢山あるバイクなのがWRなのです。

今回はこの辺で止めておきます。
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海外出張2017 パート1.0(中国:長春編)

2017年08月27日 | 【リアル】


中国からのブログ更新となります。
ってか、海外出張久しぶりだなぁー・・・いつ以来だろう?っと
自分のブログを確認していたんですが、2016年の1月以来でしたぉ。
ただいま中国、そして早く日本ニカエリタイ…。(A

さて・・・とりあえず、これだけは書いておきたい…。
前回の記事でKEIのヘッドライトをLEDに変えたぜっ!(ヒッホォォー!
と書きました。
・・・
・・・・・・まず、夜の道で俺のKEIの前に走っていた方々…。
申し訳ないっ!LEDバルブ上下逆についてた!(テヘ☆ペロ
他の人「ねぇねぇあのKEIなんかゲロマブじゃねぇ!?」と言っていたに違いない|||orz

中国出張前にちゃんと直したんで、もう大丈夫ですっ!
まず、異変に気が付いたのはパッシングした時に
上に光が届く(上向き)はずなのに「なぜか」下を照らすという…。
これ・・、不良品じゃね?と勘違いしておりました(サーセン…。


中国出張の話に戻すが、特に書く事がないという・・・。
滞在期間は本当であれば、8月15日~29日の予定でしたが
試験機が客先に届いていないというね…。
御蔭でサマーウォーズが見れましたっ!
と喜んでいるのもつかの間、20日から中国へ移動となり
勿論、滞在期間延びるよね?
ぇ?伸びない?ハハハハ、嘘は良くないよ(笑
ぇ?ホントに?
ねぇねぇ、ほんとに?!
ってことで、死に物狂いで働き何とか光が見え、明日28日となります。
なんか、光が走馬灯になりそうですぉ。
相手が中国人なので、勿論言葉は通じません。
中尉「言葉なんてちゃちなものはいらねぇ…この拳…で十分だっ!」
とカッコよくボディーランゲージを繰り広げ、そして腰痛が悪化…。
\(^o^)/オワタ


最近、体重が激減していたので海外出張で太らせるべっと意気込んでおりました。
日本にいた時、62kg⇒55kg(流石に危機感を覚えたよ)
肌の透き通るようなピチピチのもやしっ子が、しなびたもやしっ子に変身したんだからな…。
で、27日現在、57.8まで増やしました。
自分でもよくやったと思います。
なんたって食べた物がそのまま、流れちゃうんですもん…。
   ※お食事中の方、大変申し訳ないです
殆んどが油だと思います。
中国行った方は判ると思いますが、中華料理で出てくる飯と言えば
基本「油」を使った何か。そして、皿の下に沈澱しているのは…「油!」
暴食によりお腹がピーな様です。
それでも体重を増やそうという努力…。
だって、日本でこの量を食べたら3~4,000円程消し飛ぶほどの量を食べています。(一食)
中国では1,000円ちょっとで済んでいるので、
大分御財布に優しいですが、体には良くないようです(デュフフフ…

明日、FM(ファイナル・ミーティング)なので何もない事を祈ろう
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KEI ヘッドライトを今☆ドキのLEDに交換

2017年08月10日 | 車関係


KEIのヘッドライトをハロゲンからLEDにしてみました。
↓ちなみに購入したモデルは此方になります↓



交換の作業内容自体は簡単ですが、
実際に作業を行うとなると非常にめんどくさい。

その理由として、ゴムパッキンがハロゲン用の取付穴となっており
【ハロゲンランプの場合の取り外し】
1.ハロゲンランプとヘッドライトコネクターを取り外す
2.ゴムブーツを取り外す
 (ハロゲンの根本とゴムブーツが密着しているので外しにくい)
3.ハロゲンランプを固定金具から取り外す

上記の工程を踏めば取り外す事ができ、その逆の工程を行えば取り付ける事が出来ます。

それでは、
【LEDライトの場合の取付方法】について
1.KEIのヘッドライトはH4モデルなので特殊なヒンジを取り外します。
2.ゴムブーツを取付、ヒンジを取付ます。
 (ヒンジを取り付けるのがとても苦労します。
  その理由として、ゴムブーツとLEDライトが密着している部分の厚みが
  ハロゲンランプに比べ少なく、ヒンジを押しこむようにして取り付けなければなりません。)
3.ヒンジの取付よりも大変なのがLEDライトを固定金具に取り付け
  ハロゲンランプの場合、ゴムブーツを外す事ができましたが、
  LEDランプでトランスが一体形状の場合、とても苦労します。
  ゴムブーツがマジ邪魔…。
文章のみの記入となりスマソ
部品を受け取ったのが23:30だったというのもあり、
さっさと取り付けたい衝動にかられ、真夜中作業していたので
写真なんて取れなかったという…。
家にあったランタンで作業しておりますた@@;

交換後の感想としては
ハロゲンより明るい
  ⇒当たり前の感想ですね。走りだす前はとても明るく感じました。
   しかし、街中を走っていると物足りなさというか…。
   ハロゲンの方が走行時、安心できる光の強さというか…。
   自分も正直、良く分かっていません。
   もちろんLEDの方が良いのは判っているのですが
   真っ白過ぎたかな?と言うのもありますし、
   光が拡散せず集束しているせいかもしれません。
   まぁ、真っ暗闇を走った時にどう感じるかが、今後は楽しみですね。



ハイビームがショボク感じる
   同じように感じる方がいるみたいですね。
   他のブログでは取付角度を変更し、検証されている方もいるので
   そちらを参考にするとよいかとy

耐久性については今後検証してみます。
今回購入したモデルがファンタイプなので
どれくらいでファンが回らなくなるのかが気になる所です。
まぁ、基本街中、峠、高速しか使わないので、トレイルの様な
土埃が立つ所にはいかないので、平均寿命でまっとうされるはずですが…。
こればっかりはアタリ・ハズレがあるので、運任せとなります。

それではこの辺でアデュー
(^ω^)ノン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KEI ドライブレコーダーや点火レジスタ等

2017年08月01日 | 車関係


完全に不定期となってしまいました…スマソ。

ブログは疎かとなっていますが、それなりにKEIはいじったりしております。
・ドライブレコーダー
  秋葉原で\2,750-でGETしてきました。



  もちろんメーカーは不明の生産国は中国となります。
  まぁ、動作は一応しましたが、microSDの32GBという
  中途半端なSDカードを持っていない為、録画ができるかは
  確認を取れていません。
  家にあった128GBのSDカードをブチ込みましたが、認識しなかったですね。
  もしかしたら、リーダーの部分が壊れているかも・・・・・。
  ドライブレコーダーには接続ケーブルはつきものでして…。
  内装外しの工具等は一切なかった中尉でした。
  近くのイエローハットへ買いに行き、約¥6,000-程もっさりと買ってきました。
  
  

  そのせいで、私の工具台車がそろそろ中身パンパンですぉ

・点火時期レジスタ
  車検をディーラーで依頼する際に点火時期レジスタも依頼してみました。
  車載に搭載されているレジスタを確認せず購入してしまった為、
  No.7がダブってしまった・・・orz
  前のオーナーがきっと変えたのだろう。
  ノーマルであればNo.6 (N?)が装着されているそうです。
  良く、ネットではメッチャ変わるわwwww(大草原)
  とか騒がれていますが、正直・・・わからn。
  私が端に鈍感なのか?
  今回、思い切ってNo.8に変えたことにより、
   ・アイドリング時マフラーからの排ガスの匂いを嗅ぐと不完全燃焼をしている(生ガス)
   ・ターボのドッカン率が高くなった?3,500r.p.mぐらいから~
  正直、体感できるレベルかと言われると、微妙なレベルですね。

【今後】
  ヘッドライトをハロゲンから今流行りのLEDに交換してみます。
  貧乏チューニングとなりますが、タイヤ、ブレーキパッドのみと今後はなりそうです。
  タイヤはインドネシア製の”ATR-K SPORT”に履き替え予定。
  それに伴って、ブレーキパッドがノーマルなのでタイヤ負けするはずなので
  パッド交換⇒足回り調整⇒不満があればボディ補強  そしてエンドレス…。
  タワーバーとか入れてもあまり体感できないでしょうね…。
  レースはオートテストっていう面白そうなレースがあり、今後はそれに参戦する予定です。
  興味があれば、オートテストってのを調べてみましょう!

それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZEBRA airfit インプレ

2017年06月17日 | ペンのインプレ


[まえがき]
自称:ペンマニア な中尉が各メーカーで発売、または非売品のペンを
語る妥協一切無しの記事である

今回のターゲットはコチラっ!
~~~~~~~~~~~~~~
 メーカー:ZEBRA(ゼブラ)
 名称:arifit
 使用したカラー:青
 ペンの種類:水性ボールペン
~~~~~~~~~~~~~~


今回のボールポイントの太さは0.7mmとなります。

見 た 目 :★★★☆☆
期 待 度 :★★★★☆
裏切られた感:★★★★☆
ペン先の剛性:★★★★☆
書 き 味 :★★☆☆☆

※5段階評価となり、うp主の主観が大分含まれます。
 参考、目安程度に思って下さい。
 
10年以上前から発売されていると記憶しています。
当時の私はエアーフィットの形状に惚れ購入しました。
当時としては、あまりペンを持つことが無くエアーフィット部が
硬いままであった為、「普通のゴムグリップで良くネ?」と感じておりました。

今は機械現場で仕事をしているのでペン環境的には最悪とも言えるでしょう。
しかし、幸か不幸か・・・最後までペン先が痛むこと無く使いきれたことに高感度がもてますね
私の使っていた水性ボールペンのいくつかは、インクが半分ぐらいになると
ペン先のボールが削れ、一定量のインクが出ずにインク滲みが発生することがしばしばでした。
このエアーフィットに使用されているペン先はかなりのボール剛性・ボールハウジングの強度が
あるのではないか?と推察されます。

機械現場で使用しているので、グリップ部が使い込むうちにオイル・グリス等により
少しずつですが柔らかくなり、握りやすさが出てきたところも好印象でした。
正直、購入当初は「エアーグリップ」と大々的に売り出していました。
しかし、買ってみて使った結果はあまりにも硬い・・・。
裏切られた感、失敗した感がありましたが、使っていくうちに
あ、コレがエアーフィットってやつね!?という気持ちにさせてくれたヤツでしたね
まぁ、時はすでに遅しでインクが残り1/10だったので、これからっ!って時に
オアズケを喰らった感じですわ・・・。

書き味についてですが、水性ボールペンということで
過度な期待はシテはいけないのは当然ですが、
紙質がいけないのか、ペン先がいけないのかは微妙なところですが
ペンが走るようにして書けないです。
なんというか・・・”滑る様にして書く”ではなく、一文字一文字を止めて書く。
そんなペンですね。
インクなのか、ボールなのかは分かりません。
0.7mmという太さなので、滑らかな書き心地なのかと思いきや・・・。
コチラも裏切られた間は・・・パナイですわ|||orz

使用期間は約5ヶ月ほどで、インクを使い終わりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の出来事

2017年05月19日 | 【リアル】


久しぶりにブログをUpするぉ!

と言っても、あまり書く事が無いんですけどね…。
1.GW中ナニしてた?
  まぁ、その…。うん…。
  お、御墓参りと買い物だけだよっ!

  流石、GWということでパトカーや白バイがウジャウジャいましたね
  まさかの場所で検問もあったので、今後注意が必要ですね…。
  それなりに安全に飛ばして次の目的地(スーパー)へ向かっていました。
  スーパーの駐車場へはタイヤを切ったまま駐車する事となり、
  タイヤの溝でも確認しようかと覗き込んだら…
  タイヤの溝が熱で垂れてタレテやんの@@;
  そんなに一般道を飛ばしたわけではないんだけんども…|||orz
  ちなみにタイヤのモデルはナンカン:NS-Ⅱです。

2.セバスチャンの容体
  生きております。
  元々85キロ程あった体重ですが、4月末の時点で50kgを切りました
  46kgだそうです…。ってか、約半分になりました…。
  昔は筋肉隆々だったのですが、今では骨と皮ですわ…。
  俺の”木の葉旋風”をかましたら確実に骨数本はいけるレベルの容体でした。
  頬もコケテいるので、更に弱弱しく見えます…。
  昔の父を知っているだけに、見てらんないですよ…。
  場所が大分離れている為(出張とかもある為)、私は月一程度の御見舞いとしています。
  来月はいくぞっ!

ゲームについても惰性でやっている感が否めないですね。
・ガンダムウォーズ
  イベントのサイクルが約1週間に1回と多いので付いて行くのは結構疲れます。
  また、ガチャ機体が増えているので、☆6までするのに結構な運要素が必要になりつつ・・・。
  このまま、ガンダムウォーズを無課金で楽しみたいですねぇ~

・セブンナイツ
  未だにアリーナのチャレ3をウロツイテいます(3600~3800)
  全く上に上がれません…。
  まぁ、マスターになってもルビーはそんなに増えないので
  今の順位をキープできれば問題ないかと…。
  攻城戦は中級のスコアを40~80万と維持していますね。
  上級にされたら・・・・スコア落ちは必須ですね。
  いつも通り、レイドをシコシコとやっています
  覚醒も実装され、エバンの覚醒が終了し、次はスニッパーを育成中ですが、
  ルーンが途中で枯渇しましたわ|||orz
  覚醒は今週末か来週月曜日かと…。

他のゲームは…、時々ログインしている程度ですね。
モンスト?ガチャで☆5が出ない時点で諦めております。
最近の運極は水属性の「ドラえもん」ですね


最近、バイクの2stに乗りたい衝動に駆られております。
で、いま目を付けているのがヤマハのRZ50
日本販売された最後の2stだったと記憶しています。
本当はNSR250Rを乗りたいのですが、部品パーツの枯渇が起きており
家のモニュメントにしかならない事が容易に想像できますね。
バイク屋に直接確認しましたが、実際に乗っている人のほとんどが
パーツ取り車を2~3台は抱えているそうです。(何とうらやましい…)
そう考えると、安心して外出ができ、もし部品が壊れても交換が可能な
RZ50がベストな選択なのかな?と考えました。
本当は海外製を買っちゃえば良いんですけどねっ!(KTMとか)
ま、その辺は御金があれば、追々買いたいですねぇ~
50ccのまま乗ると確実に1日で免停の恐れがあるので
書類チューンを施し、ピンクナンバーor黄色ナンバーに変更ですね。
夢、膨らミング

それでは、この辺でアデュー
(^ω^)ノン
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

セバスチャンとの膵臓がん奮闘記 2017年3月初旬時

2017年03月24日 | セバスチャンとの奮闘記


セバスチャンが膵臓がんである事は前回、記載しました。
が、その後について・・・。

膵臓がんにより、血管が癌細胞によって委縮している為に黄疸になっていたようです。
なので血液の通りを良くする為に管を設ける事で、血流の流れが良くなり黄疸もだいぶ取れてきました。
時代ですねぇ・・・。昔はそんなものなど無かったので、
まさに「半年生きればよい」状況だったのかもしれない。

ま、結局は一時的なものなのですが若干の延命となりました。

静岡県に日本でもトップのガン専門の先生が居られるとのことで
遠路はるばる、千葉から静岡まで行ってきました。
ちなみに私は仕事で千葉への出張があった為、同行はキャンセルとなりました。
マジで姉様様ですたい。

ま、検診の結論から言うと・・・手術ができないというね・・・。
膵臓にある癌細胞の大きさが3cm・・・結構でかいですね。
この先生のポリシーは癌は、切ってしまえばOK!bとのことらしいですが
今回のセバスチャンの癌は大きすぎて切除ができないそうです。
先生の知り合いがいる千葉の柏にある国立がん医療センター?を紹介してもらい
今後を見てもらう予定となりました。
地元の病院では入院2日目ぐらいで余命宣告され気が気ではありませんでしたが
あくまで、地元の病院の場合なので専門病院ではない為何されるかわかったものでありません。

最近のニュースでDNA(ディー・エヌ・エー)でブログ、ホームページ?では
誤った内容を伝えていたとかあり、インターネットに記載されていたもの全てが
正しい訳でないと最後にアナウンスしていましたが、最近の人達は
インターネット状の情報=正しい と考えているんでしょうかね?
私の中では6~7割は正しい情報ではないかと考えています。
あくまで私の主観的(求めているジャンル)憶測ですが・・・。
私のブログでも、シロートに毛が生えた様なものですからね
ちなみに下の毛はモサモサですがね・・・。
話を戻すと、ほとんどの人が成功例としてブログ等にアップしていますが
本来の正しい取り扱い方法はごく一部なのではないかと考えます。
理由として、部品交換の正しい方法としては交換できる事は前提の話で
如何に安全で簡単に交換ができるか?というのが一番なのではないでしょうか?
また、文章能力も必要最低限必要だと思います。
私もブログを読み返すと恥ずかしい部分が多々あり過ぎて
赤面し、だんだんと気持ち良く・・・。(ゲフンッ

ま、インターネットの情報だけでなく近くに専門の方がいれば聞いてみるのも
良いかもしれません。
私も癌の事をインターネットで多く調べました。
良く、ステージ○とか表現しますが、静岡のトップの方はその表現方法は
殆んどしていないそうです…。
情報って恐ろしいね…2017年1月の記事とか読んでいたのにね…|||orz

ま、この様に「知ったか」という状態にならない様、皆様も気を付けましょう!
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セバスチャンとの膵臓がん奮闘記 エピローグ編

2017年03月04日 | セバスチャンとの奮闘記


久振りにブログを書くのだが、備忘録・愚痴と思ってもらってオーケー

悪夢はその日、突如としてやってきた・・・。
セバスチャンの顔色がなんか黄色いぞ!?

ま、一日寝てりゃー治るべ?的に考えていましたが・・・次の日も黄色い・・・
むしろ全身が黄色いのだが・・・
家族全員が只ならぬ症状に危機感を覚えた。
しかし、当本人のセバスチャンだけは皆の心配を他所にケロっとしている。
この時は胃もたれ、吐き気などの症状でした。

姉がこっそり、もっさりと、それっぽい症状を調べていたが
今回発覚した病気とは全然似て非なるものであった。
もしかしたら、実は姉は病名を分かっていたのかもしれない。
ただ・・・それを受け入れる事ができなかったので、的外れな病名を言い当てていたのか・・・
こればっかりは、本人のみぞ知るわけだ。
私としては、もう答え(病名)が分かったので、どうでも良いので深くは追求はしたくない。

さらに一日が経ち、セバスチャンを病院へ連れて行き、
身体検査⇒精密検査の順で身体の異常原因を突き詰めていく。
そして医師が原因を断定し病名を告げた時、家族全員が驚愕した。

[膵臓ガン ステージⅣa]

膵臓ガンという病名を聞いたことがあったが、超鈍感で病名(症状)に気がついた時は
もう手遅れという内容までしか知らなかった。
ま、私自身、医者でもなければ頭が良い訳でもないため、この程度の知識量しかなかった。
で、ステージⅣって、なんやねん?というわけですが、
ぶっちゃけ、膵臓ガンの末期です。
a、bについてはザックリ説明すると
a:膵臓ガンから他に(血管or臓器)ガンが侵食する状態
b:膵臓ガンから他に転移し侵食済み(手術不可能)

セバスチャンの場合、ステージⅣaなのですが、
精密検査の結果、どうも血管も侵食されているようなんですよね・・・。
さすがに、アカン・・・
ステージ4aでは手術は「可」となっていますが、症状、体調によっては
手術は「不可」となるらしく、セバスチャンも後者の方でした・・・|||orz

良いのか、悪いのか分からないが・・・"まだ"医師から余命宣告は受けていないので
嬉しがって良いのか、悪いのか・・・。
ただ単に、医師のスキルがないor告げられない内容なのかもしれない・・・
現状で、はっきりいえることは現在の病院では、なにもしない(できない)で死を待つだけなので
インタネットにて、何が一番セバスチャンに対して有効か?を精査しなければならない。
来週(千葉)、再来週(群馬)と出張がある為、どうにかして仕事片付け実家に戻らねば・・・。
セバスチャンは今週は元気であったかが、来週・再来週も元気であるか?などは分からない。
ガンの進行(転移)が想像以上に早く、病状が急変することも多々あるようなので
実家よりも病院に入れていた方が、今は安全であろう・・・。


いつかは親がこの世から居なくなるというのは考えてもいたし想像した時もあった。
しかし、いざ直面すると仕事に手がつけられなくなる。
些細な凡ミス、打ち合わせでの上の空・・・。
ここまで自分のメンタルが弱かったのかと自分が情けなくなってしまう・・・。
何の為に事前練習であったのか・・・と。
良い言い方をすれば、逆にこの程度で済んだとも言えるが現実は待ってはくれない。

セバスチャンが一日でも良いコンディションで生涯を全うできるよう
今日もネットサーフィンは止まらない・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Majestouch Convertiblle2 インプレ 第2話

2017年01月27日 | 【リアル】


FILCOの「Majestouch Convertiblle2」を
チューニング(調整)する事に昼夜問わずに考えていた中尉です。

見つけ出しましたよ…。
キートップの中にOリングを入れることによって消音化を図るというなっ!
調べてみたら先駆者(人柱)殿はソコソコいました。
私が先駆者でない事が残念でならない…。
しかし、私の様な静かな仕事場で使う様な方々ではなかったのは確かです。

色々ブログを閲覧させてもらいましたが、
赤軸での押し心地は最悪らしい…
調べた統計では最悪と感じた先駆者たちはOリングは一般的な
「ニトリルゴム」を使用していました。
黒系のゴムの中では柔らかい方です。
私が選択しているものは「シリコンゴム」をチョイスしました。
・ニトリルゴム
  硬度:70±5
・シリコンゴム
  硬度:50±5
______________
品名:シリコンOリング
型式:NPSW6
   ※シリコン色(乳白)
______________

約2万円のPCに更に1万以上かけてキーボードをチューニングする。
北見のダンナ:チューニングする奴はどいつもこいつも狂っているぜ(笑)
 中 尉  :狂っていて良いじゃないですか(笑)
       自分が使いやすい様に調整する。
       自分の理想に向かって、とことん突き進むのが
       チューニングじゃないですかね?
北見のダンナ:クックック…そりゃそうだ(笑)

結論として、音はかなり軽減されました。
但し注意しなければならない事がある・・・。
キー入力を奥深くまで打鍵しない人ならば、不要の長物という…
また、1マソ掛ける価値があるの?と言われると…NOですわ…。
そして最後に…ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ggggg…
どっかのブログで打鍵の感触が気に入らないということで
取り外した方がいるらしいですが、その気持ちは判らなくはないかな…っと
あくまで、Oリングを装着した人でないと分らない領域です。
あまり擬音では表現したくはないのですが、
Oリング未装着時に音はうるさいが「スコッスコッ」と打鍵出来ていましたが、
装着後は途中からの奥に押す事ができないフラストレーション的なものが
発生する事は間違いないかと…。
最初からこういうタイプのキーボードということであれば、
諦めもつきますが、本来のキータッチの感触が手に染みついているのでれば
間違いなく外すレベルですね!
ニトリルゴムのキータッチの感触は判りませんが、シリコンゴムでこの感触なので
更に気持ち悪い感触で有るのは容易に想像ができますわ…。

Oリングによる静音カスタムは一つのベクトルで有りますが
赤軸は「静音」には効果は有りますが、キータッチの感触は最悪
上記の様に表現したのは、皆誤って買うことが無い様に書いて頂きました。

私のキー感触が全てではないので、あしからず…。

余談ですが、メカニカル式でもFILCOの「Majestouch Convertiblle2」は
HHKBの無接点とほぼ同等のキー感触ではないかと…。

インプレッションはここまでとします。
もしかしたら、近いうちに私もOリングを外すかもしれません…(トホホ

それでは、この辺で!
アデュー(^ω^)ノン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加