笑いながら今を生きる 41歳のゆかいな学生生活

老人ホームで学んだこと、盲学校生活、子供の成長やこじつけちょこちょこ乾杯、網膜色素変性症のことなど、らく~に綴ってます。

何事も形から

2017年04月20日 16時58分07秒 | 学校生活

みなさんは何かを始める時、少しやってみてから道具を揃えますか?

 

僕はね、まずやる前に道具を揃えるんです。

 

うん、揃えたいんです。

 

なぜかって、

 

テンション上がるでしょ。

ウキウキするでしょ。

鏡の前に立つでしょ。

写メ撮るでしょ。

みんなに自慢するでしょ。

 

ほら、やる前から嬉しいことばっかりでしょ。

 

だから、「何事も形から」なんです。

 

昨日、真っ白な白衣が届きました。

 

すぐに袋から出して写メ自撮りして、またすぐ着替えました。クラスの人は笑ってました。

 

これがいいんです。

 

テンション上がって嬉しかったです。

 

さ、コスプレして東洋医学の基本、一生懸命直向きに真剣に頑張りますよ。

 

何事も形から(笑)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難しいけど面白い | トップ | フキのほろ苦さと気持ちに感謝 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-20 20:21:07
ヘーッ😲白衣着てするんですか〜
私が思ってたのと違う服装と勉強なんですねー😅

頑張ってくださいよ👍
ななしさん (ゆかいな学生)
2017-04-21 06:46:01
座学と実習が半分ずつあって、実習の時は白衣に着替えるんですよ。なんかいいです。
Unknown (Sora)
2017-04-21 20:42:35
ワー楽しい時間ですね。
私もなんか勉強したくなりました。(笑)
Sora さん (ゆかいな学生)
2017-04-22 19:30:48
楽しいんですけど、座学も実習も覚えることが多過ぎて、頭パンパンです(笑)

今日もお疲れさまでした。
Unknown (Sora)
2017-04-22 20:56:16
今日は突然の登場で、かなりビックリしましたよ。
また、来て下さいね。
ご無沙汰してます🙇 (トランペットの藤原です🎺🎵)
2017-04-24 10:58:38
また演奏する機会があれば呼んで下さいね❗
絶好調です(笑)
ゆかいな学生 (藤原さん)
2017-04-24 16:24:31
またオファーさせていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-01 21:19:47
5月になりましたが、
どうですか❓学校生活には慣れちゃったですか❓
とくめいさん (ゆかいな学生)
2017-05-02 06:54:05
学校には慣れたような気がします。小さな子供達から私のようなおじさんまでいる学校は、何だか不思議だけど面白いです。小学3年生の友達が出来ましたよ。

ん〜あと、勉強が正直大変で専門的な内容にかなり参っています。ヤバイですね。で、5月はなにか忙しく、中間試験と体育祭があります。あとなぜか、弁論大会の代表になったので、中学生や高校生と一緒に発表するんです。

ま、丁寧にやってみます。コメントありがとうございました。どなたかわかりませんが、どうかお元気で。
Unknown (Unknown)
2017-05-02 08:33:05
ハー!すごい普通の学校みたいに中間試験や体育祭あるんですね?
盲学校と聞くとちょっと違うのかと皆んな勘違いするけどなーんか楽しそうですね❓(難しいめんもあるみたいですが)
頑張ってください✌️👨‍🎓
Unknown (福山おばさんより)
2017-05-02 23:13:32
もう 白衣着てるだけで 先生!!という感じね  金の字がなければ (笑)  
福山おばさんさん (ゆかいな学生)
2017-05-03 09:42:50
お元気ですか?
お元気ですよね。

勉強が難しいです。年ですね(笑)また楽しいことが出来るように頑張ってみます。またです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL