今を生きる介護 江水園のゆかいな仲間たち

「今を生きる介護」が私達の介護です。人の最期に泣き笑いが出来る時間を共に歩みたい。小さな老人ホームの日々を綴っています。

秋の味覚

2016年10月19日 08時37分28秒 | 休みの一コマ

みなさん、秋の味覚楽しんでますか?

 

僕は王様を楽しみましたよ。

 

マツタケ~(喜)

 

鼻から吸い込み過ぎるいい香り、シコシコ絶妙な独特の食感、やっぱり王様ですね。

 

三上先輩、美味しく食べちゃいました。ありがとうございます。

 

そして、もう一つ。

 

僕の大好きなミョウガです。片山介護士がくれた天然です。

 

独特な香りと癖のある味。

 

ミョウガって大人ですよね(笑)

 

ラッキョウ酢へ漬けました。

 

たもぉーていただきます。片山介護士、ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江水園まつり 2016 | トップ | 作木ふるさと祭り 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL