四十過ぎのゆかいな学生生活

老人ホームで学んだこと、盲学校での指圧鍼灸の勉強、子供のキラキラとかとか、なんとなく綴ってます。

大忘年会 2014

2014年12月20日 17時21分29秒 | 行事&イベント

今年もあと1週間とちょっととなりました。

 

私にとっては本当にあっという間の1年でした。

 

12月に入ってからは忘年会も忙しいったらありゃしない。

 

昨日も忘年会だったし、今日も忘年会だし。忘年会で忙しいなんて素敵ですね。

 

私のことは置いといて、毎年恒例の当園の忘年会も開催しましたよ。

 

12月14日、絶好の忘年会日和の中、大忘年会の始まり始まり~。

 

今年の乾杯の音頭は、熊高さんの息子さんにとっていただきました。いつもありがとうございます。

 

よし、それじゃー食べましょう。飲みましょう。凄いじゃないですかこの大ご馳走!

 

噛んだり飲み込んだりが難しい方のご馳走も、厨房さんは丁寧に作りましたよ。

 

これはきざみ食。

 

こちらはムース食。

 

出来るだけ同じ物を。そして豪華に。素晴らしいですね。

 

ご家族のみなさんも大勢来園くださいました。ありがとうございます。

 

 

全てのご家族ではありませんが、家族写真でご紹介しますね。

 

みなさん、いつもありがとうございます。ご家族のみなさんの気持ちにこたえる介護を行っていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

 

で、食事も終盤に差し掛かかった頃、お客さまが来園されました。

 

平石さんファミリーです。

 

何と牡蠣を持って来てくださいました。ありがたいことです。平石さんは東広島で通所介護事業所を運営しておられます。遠くからわざわざ来ていただいて、お土産までいただいて、繋がりというのは本当にありがたいことだと改めて感じました。平石さん&美智子さん、ありがとう。感謝です。

 

そしてそして、食事会の後はスペシャルイベントが待っていたのです!

 

今年は「横谷子ども神楽クラブ」さんによるボランティア特別公演です。いや~、素晴らしかったです。楽しかったです。

 

演目は「八幡」です。

 

出だしからやられました。かどまろ兄弟の掛け合いの可愛いこと。最高に可愛くて面白かったです。

 

総楽の最年少は5歳ですよ。頑張りました~。上手でした~。

 

神と鬼の戦いの舞は、大人顔負けの迫力でした~。かっこよかった~。

 

親子で神楽を楽しむ風景。「いいな~」と思いながら後姿を見ていました。お母さんから返事は何も返ってこないけど、隣にいるだけでいいんです。手を握るだけでいいんです。

 

横谷子ども神楽クラブのみなさん、最高の忘年会となりました!また絶対に来てください!ありがとうございました!

 

今年も楽しい忘年会でした。いい年忘れが出来たので、あとはみんな元気に新年を迎えるだけです。さぁみなさん、気を引き締めて年末年始を楽しみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿