言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

新たな今日に

2017-10-29 09:30:43 | 再掲載の詩
窓辺明るい朝が来た
すべてが新たに動き始める

昨日と同じ繰り返しでも
昨日と同じものはない

新たに生まれた今日を大事に
愛しさ想いに込めながら
今この瞬間を生きて行こう

広がる青空流離いの雲
草花達も美しい

私も笑顔で一歩進もう
秋の太陽身体に浴びて
感謝を込めて今日を生きよう


〔晴れの詩を選びました。チョコの死を受け止めて生きて行きます
みなさんからの沢山のコメント泣きながら読みました。
本当にありがとうございます。
チョコは虹の橋へ行きましたが
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

追記 次回の投稿は11月2日(木)の予定です。
お待ちくださいd(^-^)ネ!

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

虹の橋へ

2017-10-24 09:28:59 | 
秋空は高く広く広がり
強めの風が雲を足早に流して行く

この大きな空の上
人には見えない虹の橋がかかっている

虹の橋には大きな広場

沢山の動物達が
チョコを出迎えてくれた

「もう痛くもだるくもないよ」
チョコが伝えてくれた

「元気いっぱいに遊びな」
私はチョコに伝えた

お前と過ごした時間
何時までも忘れない
だってお前も家族なんだから

高い空一層高く広がった気がした

(10月23日(月)作)


〔最近撮った写真です。瞳が綺麗でしょ

10月23日(月)ペット霊園にてチョコは荼毘に付されました。
13日の夜中、突然嘔吐し、
翌朝食欲がなくなった状態だったので病院へ連れて行きました。
検査の結果肝臓の機能低下で即入院。
様々な治療を行ってくださいました。
22日の朝予想外の痙攣が起き心臓停止。
先生の懸命の蘇生処置も効果がありませんでした。
自宅へ帰ってきたときは安らかでまるで寝ているよう。
家族で代わる代わる抱っこをして泣き合いました。

命あるものはいつかは逝く・・・悲しいけれど現実です。
チョコと暮らした日々を大切に魂深く刻み、
私達はこれからも精一杯生きて行こうと想います。
虹の橋にいるチョコに恥ずかしくないように・・・

追記 次回の更新は気持ちに余裕が出来たときです。
それまでお待ちください<(_ _)>
(日曜日に更新予定です。よろしくお願いしますd(^-^)ネ!)
コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加

私の詩

2017-10-22 10:06:32 | 再掲載の詩

いろんな言葉を糸にして
想いを糸の色にして
編み始めたよ
私の詩

歓び幸せ柄にして
苦しみ悲しみアクセント
編み始めたよ
私の詩

心を自分で知りたくて
心を表に出したくて
言葉を沢山探しつつ
少し形になってきた

誰かの傍に寄り添いたくて
誰かの心を励ましたくて
元気を沢山詰め込んで
形は大きく膨らんだ

自分の為に編んだ詩は
私を励ますだけでなく
いつか誰かの心にも
届くといいな
私の詩

誰かの心に届いたら
誰かの想いに届いたら

私はとってもうれしいです
私はとってもしあわせです


〔詩は編み物に似ています。暖かい詩を書いて行きたいです

追記 本日午前10時頃チョコが亡くなりました。
詳しいことは後日お伝えします。
コメントのお返事出来ません。ごめんなさい<(_ _)>
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

片恋

2017-10-18 09:28:34 | 再掲載の詩
未だに消えない恋心
輝く笑顔夢の中
ときめく想いも蘇り
目覚めたときも胸は震えて

片恋だから想いは言えず
片恋だから心は届かず

桜の如く静かに散った

歩けたならば違っただろうか
散ることもなく届いただろうか

歩けぬことは理由にしない

だから片恋美しい

時は流れて三十年
今は幸せ掴んでいると
風よあの子に伝えて欲しい

あの子もきっと幸せ掴んで
変わらぬ笑顔で暮らしていると
心の底で掌合わせ
信じてそして願っています


〔片恋・・・伝えられない恋。懐かしい思い出です

追記 次回投稿は10月22日(日)の予定です。
ご了承の上お待ち下さいd(^-^)ネ!
コメント (42)
この記事をはてなブックマークに追加

私の証

2017-10-14 06:58:21 | 再掲載の詩

私が私である証 大きな声で笑うこと
私が私である証 挫けることなく生きること

家族を守り友に感謝し
今に孕んだ未来を信じ
歩幅確かめ進んで行こう

私が私である証 強く優しい心でいること
私が私である証 青空草木の好きなこと

脳性マヒの障がいも
歩けぬ身体 アテトーゼ
すべて愛しく想いたい

私が私である証 探せば沢山あるけれど

時の流れで変わらぬように
宝の如く胸に抱(いだ)こう


〔私の笑い顔に似ている仏像さん。頭も坊主でそっくり
今朝、チョコの様子がおかしいのでコメント欄は閉じます。
コメント欄開きます。よろしくお願いしますm(__)m
チョコは肝臓病で入院しました。心配ないようです(^-^)

追記 次回の投稿は10月18日(水)の予定です。
お待ち下さいd(^-^)ネ!

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加