言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGM流せます)

初夏の始まり

2017-05-04 09:53:39 | 
光り輝く太陽の陽射し

暑くもなく
寒くもなく

青空が優しく伝える
「初夏の始まりだよ」

頬をなぞる風柔らかく
車の少ないせいか
とても爽やかに感じた

心が思い切り背伸びをして
青空に触れようとしている

新緑の木々達は
その葉を煌めかせて
始まる初夏を歓んでいる

今日の一歩は歩幅を広げよう
木々達に負けないくらい
私も嬉しいから

この季節を迎えられた感謝
この時を生きられる感謝
空に向かって
「ありがとう」想わず叫んでいる

今この瞬間が大切だから
カメラで写真を撮るように
胸に焼きつけておきたい

新緑の時を余すことなく
味わい尽くしたいから


〔晴れ間を見て近所を散歩。風に初夏の香り

追記 明日5月6日(土)は投稿予定日ですが、
来客のため休載いたします。ご了承下さい<(_ _)>
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皐月到来 | トップ | 熱夏の予感 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車でお散歩 ()
2017-05-04 12:39:09
こんにちは。
早速お出掛けでしたか。
たにむらさんの喜ぶお顔が目に浮かびます。
足腰の痛みぐらいでくすぶっている私が恥ずかしい!
今と云うときは二度と来ないから、
>新緑の時を余すことなく
 味わい尽くしたいから
そうだ、私も目を覚まして、外に出掛けよう!
立夏 (あやか)
2017-05-04 14:00:18
新調の、車に乗りて、ほがらかに、
           進みしひとに、初夏の風吹く。

どうか、お元気で!きたるべき、今年の夏は、もっと、すばらしくなりますように!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-04 14:23:09
紅さん
近くまで練習がてら出てみました。
少しの晴れ間でしたが気持ち良かったです!
初夏・・・表に出ましょう(^-^)

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-05-04 14:25:50
あやかさん
短歌ありがとう!
今年の夏は良い夏になりそうです(^-^)

コメントありがとう
私にはなかったな (空)
2017-05-04 14:40:15
こんにちは。
ご無沙汰しています。引っ越しやら、仕事辞めたりやらで、心身ともに疲れて、ずっと冬眠してました(笑) 都内から千葉県に越して来ました。

>空に向かって「ありがとう」想わず叫んでいる
私にはなかった心です...たにむらさんて純粋でキレイな心の持ち主ですね。
たにむらさんの詩を読んで、私も紅さんと同じ気持ちになりました。
そうだ、私も目を覚まして、外に出掛けよう!
たにむらさん、紅さん、ありがとうございました。
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-05-04 14:51:36
空さん
お久しぶり。
千葉に来たんですか。
初夏の良い陽気外に出ましょう!
新緑が綺麗ですよ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-04 14:56:14
空へのありがとうは、いろんな人へ伝わりそうです。
自分を支えてくれた沢山の方々に「ありがとう~!」
こんにちは (流生)
2017-05-04 15:04:09
私はただいま動物園です。
昨日から従姉妹とその息子達が一泊
いや~9歳と6歳の男の子のパワー炸裂
こちらはすっかり初夏
暑すぎて疲れ過ぎてダウンしてますわ
動物園巡りはまだまだ終わりませーん
年を感じる~~笑

新車ドライブ
たにむらさんの笑顔が浮かびます ^ ^
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-05-04 15:09:10
jun-sweetsさん
想わず言ってました。
初夏の空少しでしたが綺麗でしたよ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-05-04 15:13:46
流生さん
歳を感じる?・・・おばさんの始まりですよ!
子供達には敵いませんね。
動物園巡りがんばれ!
新車ドライブ最高でしたよ(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事