言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

新たな今日に

2017-10-29 09:30:43 | 再掲載の詩
窓辺明るい朝が来た
すべてが新たに動き始める

昨日と同じ繰り返しでも
昨日と同じものはない

新たに生まれた今日を大事に
愛しさ想いに込めながら
今この瞬間を生きて行こう

広がる青空流離いの雲
草花達も美しい

私も笑顔で一歩進もう
秋の太陽身体に浴びて
感謝を込めて今日を生きよう


〔晴れの詩を選びました。チョコの死を受け止めて生きて行きます
みなさんからの沢山のコメント泣きながら読みました。
本当にありがとうございます。
チョコは虹の橋へ行きましたが
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

追記 次回の投稿は11月2日(木)の予定です。
お待ちくださいd(^-^)ネ!

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹の橋へ | トップ | 願いと具現 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2017-10-29 09:41:14
こうせつさん、チョコちゃんの死から立ち直りの第一声ですね!チョコちゃんの事だから虹の橋を渡り、宇宙に遍満して 大好きな、こうせつさん家族の傍に存在しているとおもいます。今後の益々の活躍期待致し候・・・
ps でも 無理だけは、なさいますな・・・
新たな一歩を~♪ (くーばあちゃん)
2017-10-29 09:42:06
たにむらさん、おはようございます。
今日は雨の日曜日になりました。

虹の橋を渡ったチョコちゃんが秋の
銀杏の青い空から見守っていますよ。

前に進もうとの気持ちがこちらにも
伝わる明るい詩にほっとしています。

頑張って!!新たな一歩を♪
お帰りなさい (住吉さくら)
2017-10-29 10:04:58
こうせつさん、おかえりなさい。
やっと戻ってこられましたね。
これからも、こうせつさんの心と心の手を繋ぐチョコちゃんと一緒に幸せに生きて下さいね。
こうせつさんが少しずつでも元気になる事を心から願っています。
『顔晴れ』 (流生)
2017-10-29 10:13:05
たにむらこうせつ さま

あなた様らしい力強い詩。
『顔晴れ』
新しい一歩を踏み出されたと感動!
チョコちゃんはこれからもずっと
たかむらさん始め家族の心の中で
生き続けていくのですから。。。

お身体ご自愛下さいませね。
これからも宜しくお願いします。
おはようございます (ほうでん)
2017-10-29 10:24:21
元気になられたようですね。チョコちゃんはこうせつさんの家族を天から見守っています。
今日の詩はとても力強く良いです。詩の言葉使い、言葉の切り返し、とても上手で匠の技です。
私もそのようになりたいですが、なかなか言葉が浮かびません。
これからもこうせつさんの詩を楽しみにしています。(*^-^*)
秋の日に、、、、 (あやか)
2017-10-29 10:41:00
今日は雨なんですけど、こうせつ様の詩を拝見しますと、晴れやかな秋空を髣髴といたします。
でも、たしかに、雨雲の上には、赤い太陽が輝いているに違いありません。
私も、こうせつ様の詩のように、新たな今日に感謝してがんばります。!!!!
 チョコちゃん、今は天国にいて、こうせつさんの御家族を見守っていると思います。!!!!!

☆輝ける、明日を信じ、若人は、
           歩み始める、大志いだきて。☆
  ※上の短歌、即興で書いたんですけど、よく見たら、どこかの学校の校歌にありそうな歌詞ですけど。。。。ちょっと陳腐ですね(笑)。。。。
    でも、今は、そういう気持ちしか言えませんので御容赦下さい。
           元チアガ-ルの、あやか、より
新たな一歩を踏み出しましたね。 ()
2017-10-29 12:23:12
こんにちは。
雨の日曜日、こうせつさんの詩には晴れ間が見えて来ました。
嬉しいですね~♪
言葉に出さなくても、チョコちゃんは何時も心の中に居ます。
これからも明るい詩を楽しみにしております。
顔晴れ!顔晴れ! こうせつさん!
新たな今日に (仁仁母と仁仁)
2017-10-29 18:01:15
こんにちは!
笑顔で一歩進む気持ちが出てきたのですね。詩から気持ちがとても伝わってきました。
チョコちゃんも虹の橋の先からこの詩を選んだことを喜んでいると思います。
ゆっくりでいいです。
こうせつさんの詩や短歌は読む人に前向きになれる力を与えてくれていると思います。次回投稿も楽しみにしています。
Unknown (小春母)
2017-10-29 18:54:44
今日台風がすぎ、雲をかき分けるように太陽が出てくるのをみて、こうせつさんの心と重なりました。
前を向いて強く優しく生きていくこと、チョコちゃんとの約束ですね。
チョコちゃんはこれからも、太陽のように温かくこうせつさんご家族を見守り続けてくれますよ。
新たな今日に (ベルママ)
2017-10-29 19:19:10
2度にわたるコメントいただきありがとうございます。何度も勇気をいただき新しい方向に歩き出ることが出来ました。諦めないで歩めます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再掲載の詩」カテゴリの最新記事