言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

チョコの言葉

2017-09-29 09:32:08 | 再掲載の詩
ぼくの名前はチョコ

「ワン ワン ワン」
(ママがいないよー)

「すぐ帰ってくるよ」

「ワウー ワン」
(誰か来たよー)

「誰もいないぞ」

「クー クー クー」
(お腹空いた)

「ご飯食べるか」

「ハウー ワン!」
(遊ぼうよ!)

「よしボール投げしよう!」

パパはよく話し聴いてくれる
ぼくの言葉 犬語なのに
いつも甘えちゃうの・・・うれしい


〔チョコは今年11歳。まだまだ元気いっぱいです

追記 次回投稿は10月2日(月)の予定です。
ご了承のほどお願いいたします<(_ _)>
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩けない理由(わけ) | トップ | 幸せの一瞬 »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコちゃん (*^^)v (ひろ)
2017-09-29 10:22:09
チョコちゃんとお話が出来るのですね。
チョコちゃんの言葉はもちろん目でもしぐさでも
たにむらさんには理解できてしまうのですね。
愛情いっぱいの11年、チョコちゃんは幸せ!そして周りも幸せに!! (*^^*)
Unknown (グライセン)
2017-09-29 10:26:41
チョココちゃんこんにちは。
ママ居ないの?
寂しく無いね。パパが居るもんね。
紡希は今日はお父さんと一緒だよ。チョコちゃんと同じ。
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-09-29 10:29:10
凄いですね。チョコちゃんと会話が出来てるなんて(◎_◎;)
とっても良い顔のチョコちゃん、たにむらさんと一緒にいられてとっても幸せなんでしょうね(*^^*)
こんにちは^^ (rei-rei)
2017-09-29 11:06:17

チョコちゃん可愛いですね。

親バカですが、ワンちゃんは人間の言葉も理解できて、人間もワンちゃんの事がわかりますよね。

11歳はまだまだ若いです。

肌寒くなってきたので体調には気をつけて下さいね。
Unknown (紅 ママ)
2017-09-29 11:11:33
チョコちゃんの気持ち
パパよ~く分かってくれているのね。
大きなお耳で一語一句
聞き漏らさず、お話ししているの?
ママが居なくても
寂しくなんかないね、可愛いよ!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-09-29 13:48:47
ひろさん
チョコには沢山愛情を貰っています。
だからいっぱい遊んでおやつも上げて・・・もう家族ですから。
まだまだ長生きして欲しいです(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-09-29 13:55:02
グライセンさん
紡希ちゃんもお父さんと待ってますね。
大人しいかなぁ。
チョコはママがいないと落ち着きません。
基本ママっ子なんです。
甘えん坊ですよ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-09-29 13:59:15
jun-sweetsさん
会話出来ますね。
顔つきや態度で何がしたいか分かります。
まだまだ元気でいて欲しいです(^-^)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-09-29 14:05:51
rei-reiさん
ほんとお互いで言葉を理解し合ってますね。
11歳まだまだですか・・・嬉しいですヽ(^0^)ノ
寒くなって来ました。
お互い体調気を付けましょう(^-^)

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-09-29 14:10:12
紅 ママさん
耳は大きいです。
会話して、遊んで、おやつ食べて。
ママと娘がいないときはチョコの相手をしています。
11歳まだまだ元気でいて欲しいです(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

再掲載の詩」カテゴリの最新記事