言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

冷たい曇り

2016-10-11 10:17:57 | 
突然に寒くなった都会の街
涼しさを越えた冷気は
冷たい風になって人々を震えさせる

両手を肩に当てて摩りながら
「寒いですね」
おはようの代わりの挨拶

温もりを求める身体
陽射しが欲しいと叫んで止まない

太陽は
青空は

秋晴れの高い空が恋しい

欲しがってばかりではいけない
生きている歓びと限りない感謝を
曇り空を見上げて贈ろう

雲が去り青空と太陽の輝く時は
必ず訪れるのだから


〔秋本番いよいよ寒くなってきました。風邪などに注意して下さい
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の一日 | トップ | 紅葉の足音 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーばあちゃん)
2016-10-11 10:39:17
たにむらさん、おはようございます。
毎朝、涼しいというより冷たいと。

温もり>
たにむらさんのお体にはこの冷たさは
よくないのですね。これから冬の時間
が長く続きます。温かく過ごして下さいね。

青空と太陽>
まだ秋は始まったばかり..抜けるような青が空をいっぱいにしてくれますよ♪
おはようございます。 (流生)
2016-10-11 10:41:35
青空の中
目の前を奉納踊りが通っています。
目的地までは二車線の為に渋滞です。
えーっと取引先に遅れる旨の連絡・・・
めでたし・・・とは言うものの・・はて?

駆け足で秋の到来ですね~肌寒い!
今日もお元気でお過ごし下さいませ♪
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-11 11:23:06
くーばあちゃんさん
東京はこの所寒いです。
でも薬が効いているのでさほどアテトーゼは強くありません。
冬場に向けて色々研究中です。
秋晴れの青空早く見たいですね。
秋は特に晴れが1番です(^-^)

コメントありがとう
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-11 11:29:09
流生さん
そちらは晴れですか・・・いいな!
渋滞で仕事に支障が出ませんように。
寒くなってきました。
風邪など気をつけて下さいね(^-^)

コメントありがとう
Unknown (カワムラ)
2016-10-11 12:09:37
そんなに寒かったんですかっ!?急激な温度変化は体に良くないです ご自愛下さい。たしかに わたしも 窓を開け上半身素っ裸で寝てたら 朝起きたとき頭痛がしました。血管が収縮したんですな ロキソニンを飲まずコーヒー飲んで我慢しました。一日中ズキズキしました。
こんにちは♪ (かえで&あんずママ)
2016-10-11 12:40:17
東京の方はそんなに寒くなってしまったのですね?
この前まで夏みたいに暑かったから、もっとちょうど良い気候が続いてほしいですよね。
こちらは、しばらく、ちょうど良い気候が続きそうです。
高い青空…
昨日、かえでとあんずと一緒に見てきました。
後で載せますので、写真を見て、気分だけでも青空の下にいると想像してみてくださいね(^-^)
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-11 14:22:36
カワムラさん
そちらも寒くなって来ましたか。
上半身裸?・・・具合悪くなりますよ!
風邪とか気をつけて下さいね(^-^)

コメントありがとう
こんばんは~ (たにむらこうせつ)
2016-10-11 14:31:05
かえで&あんずママさん
夏の暑さが懐かしく想います。
丁度良い季候が無い・・・不思議ですね!
高い青空の写真楽しみにしています(^^)
そちらに飛んで行きたくなるかも・・・(^^ゞ

コメントありがとう
青空が見たい! ()
2016-10-11 16:56:22
こんにちは。
急に寒くなりましたね。こちら曇天です。
今日はダウンベストを着込みました。
本当に丁度良い季節が無いですね。
秋は青空が一番です!

こんな寒い日は温かい焼き芋が食べたくなりますね。
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2016-10-11 17:16:19
紅さん
ほんと急にですね。
ダウンの時期ですですか。
私はまだ半袖で顔晴っています!
風邪が流行っているようです。
お気を付け下さい(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事