言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

明日への力

2017-06-27 09:40:03 | 
苦しみを経験しなければ
見えない光がある

悲しみを体験しなければ
見えない道がある

光は希望というユートピア
道は必ずそこへ続いている

苦しみや悲しみでいっぱいの心
時が少し経てば
ゆとりも出て来て
周りを見渡せるだろう

そこには光と道が
神々しく輝き
導きの手を差し出している

歩み行こうその手をしっかりと握って
進み行こう導きをしっかりと受け止めて

今は苦しく悲しいかも知れないけれど
明日を生きる力は
身体の中に強く漲っている


〔苦しみや悲しみがあるから人は強く生きて行ける

追記 明日6月29日(木)は休載致します。
 ご了承ください<(_ _)>
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃんの産声 | トップ | 去り行く水無月 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (流生)
2017-06-27 10:43:53
たにむらさんのおっしゃる通り。
と頭の中では充分に分かってる?
なのにすぐ躓いたり、立ち止まって
はたまたこの道が正解なのかと迷う!
まだまだ日々学びですね~^^
明日への力の為に
まずは今日を一生懸命生きてみます!

今日もいい一日になりますように~♪
明日への力 ()
2017-06-27 11:20:45
こんにちは。
じゅうじゅう分っていながらも、中々思うように行かないもどかしさ。
時が経てば少しはゆとりが出てきて
周りを見渡せるようになりますか。
焦ってはいけませんね。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-27 14:09:26
流生さん
今日を一生懸命生きる・・・大切ですね。
迷っても導いてくれる人が出てくることを信じましょう!
独りではないのだから・・・(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-06-27 14:12:27
紅さん
苦しいときこそ深呼吸。
焦らずゆったり行きましょう。
周りが見えてきますよ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-27 15:12:49
今日を大事に生きていく。
分かっているようで、なかなか実践できない方もいるかもしれませんね。
堅実に一生懸命に今日を過ごす先に明日という未来が見えるのでしょうね。
私もそのように生きたいです。
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-06-27 15:22:13
jun-sweetsさん
今日を大事に・・・ほんとそうですね。
良い未来のために今を大事にしたいと
私も想います(^-^)

コメントありがとう
ほんと、そうそう (宮ちゃん)
2017-06-27 16:24:08
苦しみ、悲しみ、
辛いこと経験しないと
人って成長できないねーーーーーー!!!
宮ちゃん、実感!!!
たにむらさん、いつも、いい詩、
ありがとねーーーーーーーーー!!!
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-06-27 16:51:45
宮ちゃんさん
いい詩って嬉しいですヽ(^0^)ノ
また書くぞー!
読みに来て下さいd(^-^)ネ!

コメントありがとう
こんにちは😃 (ゲンジ)
2017-06-27 16:54:54
たにむらこうせつさん、お久しぶりです。
力をもらえる詩ですね(^_^)
たにむらこうせつさんには、小林麻央さんの事はどうお感じになりましたか?
何か今回の詩には、特別な生命を感じたので。
こんにちは (ひろ)
2017-06-27 17:03:47
今日の名古屋は薄曇りで蒸し暑いです。

「時が経てば ゆとりも出来て・・・」
そうなのですよね。
苦しい時は何も見えずにいました。
少し時間を置いて 深呼吸して前を向く
「希望の詩」有難うございます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事