言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

パラレルワールド

2017-06-14 09:31:33 | 
迷い込んだパラレルワールド
歩けない俺の車いす
歩ける俺が押していた

緩やかな坂道
秋の日差しの中
ただひたすらに
俺の車いす押し続けていた

やつの目に映る俺は誰
俺の目に映るやつは
確かに俺の姿をしている

坂道の上に広場
若い頃の仲間が
やつに手を振っている

違和感はすぐに分った
みな歳をとっていない
昔のまま変わっていない

よく見るとやつも若い

話し掛けようとした俺
声が出せない

広場につくと
仲間達が俺を囲み
笑顔で話し掛けて来る

声が聞けない

この世界の人間とは
接触できない
俺がいてはいけない世界

全てが理解できた時
やつも俺も空気に変わった

迷い込んだパラレルワールド
目覚めればいつもの朝
歩けない俺
変わること無く存在している


〔再掲載第3弾。不思議な夢でしたよ
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眩しい朝に | トップ | 赤ちゃんの約束 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (流生)
2017-06-14 10:42:31
たにむらさん
素晴らしい!上手いなぁ!
パラレルワールドが現実感、臨場感が
漂う。いいなぁ羨ましい!
この感覚Mysteryworldが書きたいけど
絶対的に無理~当たり前か ^^
素敵な透明感をありがとうございます

今日もいい一日になりますように~♪
パラレルワールド ()
2017-06-14 11:20:05
こんにちは。
不思議な夢でしたね。
私もある日突然歩けるようになって、
目が覚める事があります。

先日クラス会がありました。
皆歳を重ねて、夫々の喜びや悲しみを背負って
生きてきた現実がありました。
>目覚めればいつもの朝・・・
現実を受け止め、顔張りましょう!
もう一つの世界があったなら... (くーばあちゃん)
2017-06-14 13:40:26
たにむらさん、こんにちは。
名古屋は窓を開けると冷たい空気
が流れます。

たにむらさんの現実、自分がこうしたい
と思う心がパラレルワールドの夢に
なって。

私も...違う私を夢の中で会いたいな♪
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-14 13:46:48
流生さん
この世界の臨場感が伝わって嬉しいですヽ(^0^)ノ
随分前に書いた詩なんですけどね。
再掲載またやります(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-06-14 13:50:15
紅さん
現実を受け止めて
本当にお互い顔晴りましょう。
歩けなくても生きていますよ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-06-14 13:55:00
くーばあちゃんさん
東京晴れ過ごしやすい陽気です。
歩きたいって想ってないんだけどな。
潜在意識で想っているのかも知れませんね。
違う自分・・・夢なら会えるかも知れませんよ(^-^)

コメントありがとう
どこでも幸福感 (yottin)
2017-06-14 18:29:39
こんにちは「こうせつさん」
いつもドキッとさせられるミステリアスな詩で楽しませていただいています。

現実世界で言葉が無い息子
たまに夢の中で、立派な青年に育っている息子と思う存分会話をすることがあります。
すごく幸せなひとときですよ

現実社会では話せない息子ですが、月2回の施設からの帰宅日に、互いの心で会話しながらの2人ドライブ、これが今の私の幸福の一つですね。

こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-06-14 18:57:23
yottinさん
この所再掲載が続いていますが、
ホッコリ優しい詩も書きますよ。
夢の中での息子さんとの会話楽しいでしょうね。
帰宅の時のドライブ大事な時間です。
その幸せは何にも替えられないと想います。
素晴らしい時間を息子さんとこれからも作ってくださいd(^-^)ネ!

コメントありがとう
Unknown (カワムラ)
2017-06-14 19:27:58
不思議なパラレルワールドですね・・・意識の世界はとてつもなく 広く深い・・・本当は、現実世界より、意識の方が本物だったりして・・・
こんばんは! (たにむらこうせつ)
2017-06-14 19:35:00
カワムラさん
意識の方が本物だったら怖いですよ。
やはり現実世界をしっかり受け止め、
感謝を持って生きて行きたいです(^-^)

コメントありがとう
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-06-14 19:52:16
パラレルワールド、夢でも見たことがないです。
もう一人の自分に合うって不思議なんだろうなぁ。
ちょっと違いますが、仕事をしていた頃、私とよく似た人がいたようで、間違われたことが数回ありました。
でも間違われた相手には全く会っていないので会ってみたいなぁと思ったことがあります。
こんばんは^^ (たにむらこうせつ)
2017-06-14 20:06:48
jun-sweetsさん
不思議な夢でしたよ。
自分に似ている人いるんですよね。
私も会ってないので会ってみたいです(^-^)

コメントありがとう
Unknown (グライセン)
2017-06-15 04:26:23
おはようございます。
現実を受け止める・・・ですか。
そうですよね。
今日はMRIの結果です。
行って来ます。現実を受け入れる・・・
おはようございます (たにむらこうせつ)
2017-06-15 09:58:29
グライセンさん
MRIの結果良いと良いですね。
現実しっかり受け止めて行きましょう(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む