言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGM流せます)

皐月到来

2017-05-02 10:11:36 | 
雷鳴響くとチョコ吠えて

怖がっているのか
威嚇しているのか

土砂降りの雨もすぐに上がり
皐月の青空顔を出す

陽射しは初夏を呼ぶように
太陽眩しく輝いて
庭で濡れてた草花達の
雫煌めくダイヤに変える

多目の雲は流れが早く
何をそんなに急ぐのか

暦は皐月若葉の季節
緑の紅葉が美しい

晩春過ぎて初夏が始まる

初夏の欠片を探しに行こう
心も初夏へ着替えて行こう

新たな電動車いす
新たな季節に丁度良い

さあ走り出せ大きな希望
感謝と優しさ携えて
微笑みながら皐月迎えて


〔いよいよ5月。昨日突然の雷雨。でも過ごしやすい皐月です

皐月到来記念。トップ画とBGMを変更しました
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新車来たる | トップ | 初夏の始まり »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろ)
2017-05-02 10:43:28
初夏の欠片を探しに行こう・・・

名古屋もざっと降った雨のあと 緑があふれて
花が咲き 生命が輝く季節です。
たにむらさん 輝く新車でいってらっしゃ~い!!!
おはようございます。 (流生)
2017-05-02 10:53:21
新車の乗り心地は上々みたいですね!
暖かくていい気候ですね~
さてさて行動範囲がぐーんと広がり
たにむらさんの新しい一面が覗けるのを楽しみに待っています!^^

素敵なG.Wをお楽しみ下さいませ♪
五月の歓喜 (あやか)
2017-05-02 12:15:40
☆若葉映ゆ、皐月のそよ風、訪いて、
      喜びうたふ、若人の歌。

★新しい、お車が来て、ほんとによかったですね。お元気で、健やかに、おすごしください。
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-02 12:59:46
新緑の中を皆でお散歩してもいいですね。
チョコちゃんも大喜び(*^^*)
若葉のもみじが... (くーばあちゃん)
2017-05-02 14:05:31
たにむらさん、こんにちは。
日射しが若葉に映えて、爽やかな
名古屋です。

テンプレート、5月のもみじも
素敵ですね♪

初夏への短歌の響きが心地良くて。
雨季よ来ないでと...

さぁ~.未知の世界に走りだしてください。新しい電動車で。(でも、気をつけて)風薫る5月を走抜けて下さい♪
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-02 14:45:44
ひろさん
名古屋まで電動車いすで行きますか!
東名は通れたかぁ・・・ (^^ゞ
家の庭の紅葉、新緑が綺麗です(^-^)

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-05-02 14:52:51
流生さん
良い乗り心地です。
暖かくてほんと良い季候ですね。
初夏の欠片探しに行かなきゃ!
新しい一面・・・恥ずかしい(^^ゞ
いい詩で見せますね。
お楽しみに・・・(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-05-02 14:56:43
あやかさん
新車で今朝陽射しを浴びてきました。
5月は気持ちいいですね!
短歌素敵ですよ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-05-02 15:00:21
jun-sweetsさん
ほんとみんなでお散歩行きたいですね。
チョコも喜ぶだろうな!

コメントありがとう
Unknown ()
2017-05-02 15:02:41
こんにちは。
いよいよ5月、風薫る5月。
家に居るのが勿体無いですね。
たにむらさんの足となってくれる、
電動車いすの乗り心地は如何ですか?
>初夏の欠片を探しに行こう
 心も初夏へ着替えて行こう
その意気! その意気!
私も見習わなくちゃ~。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事