言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

紅葉と神無月

2016-10-01 09:15:59 | 
涼しい秋に雨の降る
夏の気配はもう消えて

季節は本気の秋になる

雨の雫は冷たくて
青空見えない少し寂しい

時は静かに流れ行く

木々の紅葉まだなれど
暦の写真の山々は
紅や黄色で美しい

都会の紅葉何時になる

今年も巡り来た月に
そっと尋ねてみたけれど
微笑むだけで答えはくれない

それでもいいと私は想う
巡り来た月 神無月
本気の秋を右手につれて


〔10月早いですね。10月到来記念トップ画を金木犀に変更しました
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言の葉に想いを | トップ | 言の葉マフラー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (流生)
2016-10-01 10:42:54
トップ画面テンプレート
金木犀ですか。帰ったら早速に。
たにむらさんのブログは♪が流れて
さすがに金木犀の香りは無理か~(^^;;
3ヶ月カレンダーなんです。私
残り1枚の痩せっほち・・・羨ましい!

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-01 10:52:00
流生さん
香りも出るPC出来るかも知れませんよ!
トップ画お楽しみに。
残りのカレンダーがほんと少なくなってきました。
大切に時間を使いましょう!

コメントありがとう
金木犀 ()
2016-10-01 11:35:54
こんにちは。
町を歩いていると、何所からとも無くいい香りが・・・。
金木犀の時期なんですね。
香りの出るPCがあったらいいでしょうね。
今日も雨で金木犀を撮りに出掛けられません。
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-01 11:49:02
紅さん
紅葉の前のお楽しみ金木犀の香り。
香りが出るといいのですが・・・残念!
しかし雨の多い秋ですね。
秋晴れ早く見たいです(^-^)

コメントありがとう
だいぶ感じが違いますね! (クンちゃん)
2016-10-01 11:59:18
こんにちは

「高麗川・巾着田んぼの彼岸花」のコメント欄から回ってきました。

現在、隣家との境に隣家の大きな金木犀の木があって、もうそろそろかな、しいう感じになってきました。
これまで、花咲く木の全体を見て花を見ないできたらしくて、こうせつブログのトップ画、金木犀の花(拡大)に感心しております。きょうは濃霧に弱い雨の伊豆です。では!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-01 13:54:50
クンちゃんさん
金木犀はアップだとこうなります。
香りが出せれば良いですね。
東京も小雨、肌寒いです!

コメントありがとう
香ってきますね♪ (くーばあちゃん)
2016-10-01 14:49:53
たにむらさん、こんにちは。
早朝の名古屋は冷たい雨でしたが..
今はいつものように雲がかかって。

秋色の詩 夏から秋へと移っていく
季節が神無月に。詩情が伝わります。

金木犀>
まだ、名古屋は香りが届いていませんが
トップ画のテンプレートの金木犀が香りを運んでくれそう♡
   
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2016-10-01 15:05:40
くーばあちゃんさん
東京は肌寒い小雨。スカーッと晴れないかな!
今日から神無月、秋が本気を出してきます。
トップの金木犀気に入って頂いて嬉しいですヽ(^0^)ノ
香りが出るといいですね♡

コメントありがとう

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事