言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

歪んだマスメディア

2017-03-13 09:35:43 | 
日本のメディアやマスコミ
狂い始めたように想う

一つの問題を見つけると
とことん追求をして
あること無いこと
平気で書き始めて行く

問題に関わる人が
どれほど辛い想いしているのか
考えもしないで

本当を伝えるのがマスコミ
真実を伝えるのがメディア

でも本当が見えてこない

視聴率や販売数ばかり狙って
情報をデフォルメしている

惑わされない目を持ちたい
本当を見抜く心を持ちたい

原発の今
震災の今
毎日取り上げて欲しい

国民の知る権利
深く考え改めて欲しいと
心から願っている


〔本当の情報はネットの方が確かかも知れません
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真の復興へ | トップ | 得意技 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-03-13 10:24:35
近年はマスコミ・メディアの報道合戦がすごいですよね。
その中にどれだけ真実が書かれているのかわからないから、
全てを鵜呑みにすることはできないですね。
ネットも偽情報が満載ですからネットも安心できません^_^;
Unknown (ゲンジ)
2017-03-13 11:00:43
たにむらこうせつさん、こんにちは。

確かにメディア、怖いですよね。

先日、ツイッターでもフォローさせていただきました^_^良かったら、私の音楽も聴いてやってくださいませm(_ _)m
こんにちは。 (流生)
2017-03-13 12:12:43
日本だけなのでしょうかしらね~
マスコミ自体が顔が見えるわけじゃ
ないから鵜呑みにしたら大変。
外国のメディアやマスコミの実態は
もっと真実に近づいているのかしら?
ネット社会も危ない!怖いですね~

こちらは雨です。暖かい午後です。
こんにちは♪ (かえで&あんずママ)
2017-03-13 12:40:35
本当に色々な情報が飛び交っていますよね。
真実や必要な情報を知りたいと願います。
最近はあまりテレビを観ませんが、真実を知ることは大切なことですね。
情報に振り回されず、自分を持つこと、とても大切なことだと思います。
同感です。 (ROKO)
2017-03-13 13:43:35
全くご意見支持します。
私もマスコミ嫌いでテレビ、なくしてしまいました。20年になります。
今はもうほとんど報道番組見てません。
時々実家で見るくらい。
時々時事に疎くて呆れられます。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-03-13 14:20:10
jun-sweetsさん
ほんと凄い報道合戦です。
私は新聞、テレビのニュースは見ていません。
ネットの情報で吟味して見るようにしています。
真実は何処を探せばあるのでしょうね!

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-03-13 14:24:57
ゲンジさん
今のメディアは怖いです。
あまりに過激な情報合戦ついて行けません。
Twitterの音楽今度聞かせてもらいますね(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-03-13 14:30:46
流生さん
トランプの時アメリカのメディアも偏っていたようですね。
ネットの情報とマスコミどちらが正確なのでしょう。
見極める目を持ちたいですね(^-^)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-03-13 14:37:07
かえで&あんずママさん
無駄な情報ばかり飛び交っている気がします。
みんなにとって必要な情報が欲しいですね!
無駄情報に振り回されないように
自分を持っていたいと想います(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-03-13 14:42:35
ROKOさん
賛同頂いて嬉しいですヽ(^0^)ノ
呆れられても無駄情報に惑わされるよりましです。
マスコミは襟を正して欲しいですね(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事