言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGM調整中です)

春の風邪

2017-03-30 09:27:25 | 
気まぐれな春の気温
この身体追い付けず
微熱・・・

気まぐれな春の空
陽が出れば
また雨が降る
この身体馴染めず
微熱・・・

嚔と
鼻水と
涙で
ティッシュの山
屑籠に出来て溢れそう
この身体震えて
微熱・・・

ベッドの中に丸まって
早めに寝ても下がらない

沢山食べて栄養付けて
それでもやはり下がらない

気まぐれな体温
気まぐれな季節

春の本番が来る前の
恒例行事の体調不良
身体はきっと春の温もり求めて
だから微熱が出るのだろう

この時期の微熱に名前を
「小春熱」と・・・


〔風邪の方完治です。昨日は元気に歯医者に行きました

皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。
もう大丈夫です。これからもよろしくお願いします
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪で寝込んでいました | トップ | 卯月迎えて »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小春熱ですか... (くーばあちゃん)
2017-03-30 10:11:55
たにむらさん、おはようございます。
お元気になられて..元気よくブログ
もUPされて。もう、大丈夫ですね。

たにむらさんとのブログももう一年
が過ぎて、今までこれだけ長くお休み
になったことはなかったような。

小春熱ですか?名付け親はたにむらさん?可愛いですね♪
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-03-30 11:56:50
小春熱って可愛いですね。
熱に名前って付けるって私は思いつかないかも(*^^*)
小春熱 ()
2017-03-30 14:01:23
こんにちは。
先ずは完治されたようで、何よりでしたね。
持病が悪化したのかと思い、心配でした。

小春熱、可愛らしい名前ですこと。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-03-30 14:20:05
くーばあちゃんさん
ちょっと長いお休みになっちゃいました。
風邪はあまり引かない方なんですが
今回は引いてしまいました。
「小春熱」可愛いでしょ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-03-30 14:23:32
jun-sweetsさん
「小春熱」いい名前でしょ!
微熱に名前、結構考えましたよ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-03-30 14:26:59
紅さん
熱が出るとアテトーゼも強くなるのでちょっと大変でした。
でももう大丈夫です!
「小春熱」可愛い名前でしょ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは。 (流生)
2017-03-30 16:11:02
風邪は完治されたご様子
ぶり返さないように。まだまだ風は
冷たいですものね~
アセトーゼも強くなるのですね。
家族の暖かさが身に沁みますね~
可愛い熱の名前でお茶目な一面で安心
お邪魔します (麦)
2017-03-30 16:32:33
ご来訪有り難うございました( ̄ー ̄)

私も、今ダルダルです
熱が有れば寝込めるのに熱はないのですよね
小春は陰暦10月の名前ですけど
今こそ小さい春があちこちにある素敵な季節ですよね
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-03-30 16:52:43
麦さん
ご訪問ありがとうございますm(__)m
風邪でダルダル・・・辛いですね。
ゆっくり休んで早く治して下さい。
「小春熱」まさに今ですよね(^-^)

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-03-30 16:57:33
流生さん
ぶり返さないように気をつけます。
こう言う時は家族の有り難みが身に染みます!
「小春熱」いい名前でしょ(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事