言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

生きる

2017-11-11 09:17:16 | 再掲載の詩
当たり前に生きたい

たとえ身体が不自由でも
たとえ緊張強くても

ひたすらに前向きに
生きて行きたい

たとえ道に迷っても
人に指を指されても

生きるとは奇跡なのだ

思い切り感じて
思い切り信じて
生きて行きたい

一回生期の人生を
思い切り味わい尽くしたい
一回生期の人生を
意味有るものに変えて行きたい

自分の中の真の願いを
実現出来るその時まで
自分の心に真の自分を
見つける事が出来る時まで

当たり前の人生を
力の限り生きて行きたい


〔障がい者で生まれた理由。果たしたい願い。探して行きたいです
まだペットロスで新作が書けません。でも元気になってきました

追記 次回投稿予定は11月15日(水)です。
少しお待ちください<(_ _)>
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めぐり会い | トップ | 信頼と絆 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にとっての「生きる」とは・・・ (住吉さくら)
2017-11-11 09:44:07
こうせつさん、おはようございます。
生きる
・・・生きるって何だろう・・・
・・・何で私生きているんだろう・・・
いつも想います。
・・・何で私、障害者に生まれたんだろう・・・
いつも想います。
・・・自分の価値・・・
自分では分からないのかもしれません。
分かってしまうと、意識してしまうと苦しくなるかもしれません。
自惚れに繋がるかもしれません。
自信と自惚れ
私は違うと想います。
私は自信がほしいです。
・・・私って他の人にとってはどんな存在なんだろう・・・
・・・私は他の人の役に立てているんだろうか・・・
・・・私は自分の夢を叶える事ができるんだろうか・・・
いつも想います。
生きていて何の意味があったのか、生きていて良かったのかは死ぬ時初めて分かる事なのかもしれませんし、もしかしたら死んでも分からないのかもしれません。
ですが、私が生きているのは夢を叶えたいからだと想います。
私は夢がなければ生きていけません。
私はブログを始めた事で、生まれて初めて自分の夢を他の人にお話させていただく事ができました。
素敵な男の人と結婚するという、殆どの人が当たり前に叶えている、たったこれだけの夢を話せるようになるまで37年もかかりました。
私も夢を叶えたいです。
そして皆さんにご報告させていただきたいです。
そしていつか私が天に還る時、「生きていて良かった」と想いたいです。

ペットロスでまだ新しいお話を書く事が出来ないんですね・・・
大切な存在を失うって辛いですよね・・・
私もよくわかります。
こうせつさんのお心が一刻も早く癒やされる事を心から願っています。
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-11-11 10:25:21
生きるってこと、自分では深く考えていないまま生活しているような気がします。
でも1分1秒、その瞬間が大事なのでしょうね。
力強さ (仁仁母)
2017-11-11 10:34:24
こんにちは!
今回の詩にとても生きることへの力強さ感じました。
この詩を再掲載で選ばれたということは、こうせつさんが元気を取り戻しつつあって前を向いて進む気持ちが出てこられたのかなと感じました。
思い切り感じて、信じて生きる。
そうです、そうありたいですね心に響きます。
おはようございます。 (流生)
2017-11-11 11:15:35
ブロ友さんの記事では
助けを求めるペットの記事。
弱いものペットを虐待する飼い主。
チョコちゃんは
たにむらさんご一家に癒しを与えて
自分も幸せいっぱいで生涯を終えた。
生きる!見逃しそうな大切なこと。
うんうん (宮ちゃん)
2017-11-11 13:12:27
世の中には、いろんな病気や障害で
苦しんでる人達が沢山いて、
だけも、そこで人生投げ出すわけにも
いかないわけで、
結局、考え方なんだねーーーーーーー!!!
生きる意味を見いだせたら
頑張れるんだよねーーーーーー!!!
生きて行けるんだよねーーーーーー!!!
さらに、人生を楽しめるようにも
なるんだよねーーーーーーーー!!!
人間って凄いね!!!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-11 13:43:10
住吉さくらさん
強く願っていれば夢は叶うと信じたいです。
貴女の夢も生きる意味に繋がって何時か叶うと信じています。
もっと胸を張って強く生きましょう!
ペットロスだいぶ元気になってきました。
チョコとの想い出を胸に私も強く生きて行きます(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-11-11 13:47:21
jun-sweetsさん
今この1瞬間が大事です。
想いっきり生きて行きましょう(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-11-11 13:53:16
仁仁母さん
チョコロスからだいぶ元気になってきました。
まだいないことに戸惑いますが・・・。
この詩はそんな想いを吹き飛ばそうと選びました。
強く生きてもっと元気になります(^-^)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-11-11 13:58:03
流生さん
ペットの虐待許せません!
命はペットも人も平等。
チョコが亡くなって1番感じることです。
もっと強く生きて行きたいです(^-^)

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-11-11 14:02:48
宮ちゃんさん
生きる意味大事ですね。
顔晴れる原動力。
苦しくても生きていれば良いこともある。
楽しく強く生きて行きたいです(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

再掲載の詩」カテゴリの最新記事