言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

チャンス

2016-10-13 10:20:31 | 
苦しい心抱えていても
悲しい出来事その身にあっても
前を向いて歩んで行こう

苦しさの中孕まれている
悲しさの中隠されている
希望と言う名の力を探そう

絶望の壁が立ち塞がろうと
その力で必ず越えて行ける

壁を越えたとき
新しい自分がそこにいる

苦しみや悲しみは
生まれ変わるチャンス

掴んだチャンス離さずに
新たな道を一歩進もう

夜が明けるように
新しい光が身を包み
目指すべき願いへ
導いてくれるだろう


〔苦しみや悲しみ踏み止まって深呼吸。新たな鼓動が動き始めます
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉の足音 | トップ | 晩秋の気配 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (流生)
2016-10-13 10:51:10
目の前にチャンスがある。
挑戦するにはハードルが高い!
もし転んでも何もしなかったよりも
挑戦した自分を褒めてあげたい!

新しいことも
また今を存続させることも難しい。
毎日blog更新も素晴らしいこと。
お互い頑張りましょう (^^)/
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-13 11:50:12
流生さん
今を継続させる。そして新たなことに挑戦する。
どちらも大変ですがチャンスは逃しません!
ブログ継続毎日更新。
ほんとお互い顔晴りましょう(^-^)

コメントありがとう
Unknown (カワムラ)
2016-10-13 12:35:15
私の義理の弟は会社を経営しています。子供の頃から社長になるの夢でした。創業する前の17年前に子供を亡くしました。私達夫婦の結婚式の3日前の話です。叔父の立場である私でさえ 気がおかしくなるくらい泣きました。彼に対する2才の娘の最後の言葉が「パパ仕事頑張って!」でした・・・弟の絶望は計り知れなかったと思いますが、彼は底から立ち上がり立派な経営者となっております。
何か、ふと、義弟の事を考えてしまいました。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-13 14:12:00
カワムラさん
お辛い経験でしたね。
義弟さんも想像出来ない悲しみだったと想います。
でも今は立派な経営者。娘さんが天から導いてくれたのでしょう!
どんな絶望も越えられる人間の力、
私は信じて止みません。

コメントありがとう
こんにちは。 ()
2016-10-13 14:19:11
最近立ち止まる事が多くなりました。
そんな時はパラリンピックの片足義足の陸上選手を思い出しています。
どれだけ苦しみを乗り越えて来たのでしょう!
立ち止まっていては変化はありませんね。
いつもこうして、たにむらさんの励ましの詩を拝見し元気付けられます。

こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2016-10-13 14:49:26
紅さん
パラリンピックの選手達は多くの壁を乗り越えて来ています。
見習いたいですね!
新たな変化を望むのであれば進むことです!
新しい自分がきっと待っていますよ(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む