言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

気紛れの季節

2016-10-19 09:43:47 | 
今年の秋の太陽は
恥ずかしがりかひねくれ坊主か
陽射しが出たと喜べば
すぐに隠れる雲の中

寒いと想えば暑くなり
何時やればいい衣替え

彼岸はとっくに過ぎたから
後は紅葉待つばかり

秋の気紛れ紅葉さえも
見せてくれるか分からない

それでも信じてゆっくり待とう
今日の一歩をしっかり歩み
すべてに感謝胸に抱き
銀杏の黄葉写真で眺めて


〔今日も晴れ時々曇り。雲1つ無い高い空を眺めたい
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩み続けて | トップ | 秋空を飛べ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (カワムラ)
2016-10-19 12:34:51
こんにちわ!福岡もどよ~んと曇り空です。なかなか あのキラキラした秋が見られませんね。この時期、阿蘇山の付近ではススキがキラキラ光り、まるで別世界に居るような気分になりました。今は、阿蘇も危険なので 残念です。
こんにちは。 (流生)
2016-10-19 13:17:30
こちらも曇り空です。
長袖シャツでは汗ばむ陽気。
インフルエンザ注射して来ました!
国産のワクチン不足らしく後は輸入の
ワクチンだそうです。
やはり国産にこだわる私。良かった!
たにむらさんもお早めに・・!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-19 14:12:50
カワムラさん
ススキも綺麗でしょうね・・・秋の風物詩。
東京ではなかなか見られません(T-T)
阿蘇山、熊本も大変です。
復興を祈ります。

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2016-10-19 14:18:14
流生さん
今日はこちらも暑いです。
インフルエンザの予防注射やって来ましたか。
輸入でもやって来なきゃ!
国産で良かったですね(^-^)

コメントありがとう
はじめまして (ときめき)
2016-10-19 15:30:09
コメントありがとうございました。
実は
はじめまして、じゃないんです、わたし。
前に伺ったことがあります。
継続は力なり。
お写真も素敵ですね。
頭が下がります。
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2016-10-19 15:57:08
ときめきさん
ご訪問ありがとうございます。
相変わらず下手な詩を書いています(^^ゞ
継続は力ですね(^-^)
アクセスは増えてきました。
また来て下さいd(^-^)ネ!

コメントありがとう
気まぐれなお天気に喝!!です。 (くーばあちゃん)
2016-10-19 16:12:59
たにむらさん、こんにちは。
名古屋は朝から湿度もあって蒸し暑い
一日になりました。

今日は折角、片付けた半袖を引っ張り
出して。気まぐれな空に喝!!です。

名古屋は金木犀がようやく香ってきました。もう今年は駄目なのかな..。と
思っていましたが..

蒼い空に紅葉も黄葉も早く見たい♡
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2016-10-19 16:38:49
くーばあちゃんさん
こちらも暑いです。
金木犀咲きましたか・・・良い香りですよね!
後は天候。安定して欲しいですね(^-^)
紅葉は青空の下で見たいです!

コメントありがとう
こんばんわ (たか)
2016-10-19 20:25:27
街路樹の銀杏は日常の生活の一部なのでしょうが
落ち葉を踏みしめて歩く人達の歩みに何処か浮き浮きしたものを感じます。
素晴らしいお写真ですね。
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-10-19 20:46:56
たかさん
落ち葉の上を歩く気持ち良いでしょうね。
電動車いすのタイヤで踏んでもいい音がします!
私はアテト-ゼで手が震えるので写真が撮れません。
何時もネットのフリーサイトで見つけています。
この写真綺麗でしょ(^^)v

コメントありがとう
こんばんは♪ (かえで&あんずママ)
2016-10-19 21:32:46
本当に、なかなか難しい天気ですね(^_^;)
明日はもっと暑くなるとか…
また夏日に戻ってしまいましたね(^_^;)
こちらは、午前中は雲の無い晴天でした(^-^)
また後で載せますので、見てくださいね♪
こんばんは~ (たにむらこうせつ)
2016-10-19 22:28:51
かえで&あんずママさん
本当ですね。落ち着かない天候です。
今日こちらは曇りがち。
明日は晴れて暑そうです!
晴天になればいいのですが。
ブログは明日伺います・・・楽しみです(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む