言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

光の世界へ

2017-08-25 09:10:16 | 再掲載の詩
誰の胸にも闇はあり
誰の胸にも光あり

闇の力の恐ろしさ
すべてを壊し人を傷つけ
暗転連鎖止まらない

止める力はただ一つ
胸の光を強くして
光転循環起こすこと

笑顔優しさ感謝の心
すべて光を強くする

胎動始める小さな願い
闇と光をしっかり掴み
光の心で育てたい

混沌極まる今の世界に
光の願い広げて行きたい


〔再掲載の詩。先の見えない今の時代、光の心が大切です

追記 次回投稿は8月29日(火)を予定しています。
ご了承のほどお願いいたします。
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷夏の葉月 | トップ | 都会のアゲハチョウ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-08-25 09:54:27
心の光を失わず、人生を生きていきたいです。
こんにちは (ムクミク)
2017-08-25 11:25:34
「笑顔優しさ感謝の心
 すべて光を強くする」

この言葉を心に留めて
歩んでいきたいと思いました。
こんにちは (流生)
2017-08-25 12:30:11
夜明け前が一番暗いといいますね。
雨も降らないと虹も見られない。
光の世界未来への案内人みたいな詩
何時もながら素晴らしい!
ありがとうございます☆

こちらは連日猛暑日
今日も良いことありますように♪
そうだねーーーーーー (宮ちゃん)
2017-08-25 13:25:36
なんだか、変な世の中だもんねーーーーー!!!
いつからだろう???
バブルが崩壊した頃からかいね???
とにかく、自分がしっかりしなきゃねーーーーーー!!!
まっすぐな心で生きていきたいでねーーーーーーーー!!!
たにむらさん、ありがとねーーーーーーー!!!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-25 13:47:01
jun-sweetsさん
同感です!
感謝も忘れず行きたいですね(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-08-25 13:49:44
ムクミクさん
ほんとそうですね。
胸を張って歩んで行きましょう(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-08-25 13:55:12
流生さん
雨がなければ虹は出ない。
闇がなければ光もない。
案内人の詩、褒めて頂いて光栄です!
未来が明るくなりますように・・・(^-^)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-08-25 13:58:14
宮ちゃんさん
自分がしっかりしなきゃね・・・同感です!
前向きに生きて行きましょう(^-^)

コメントありがとう
生きている光を輝かせて (くーばあちゃん)
2017-08-25 17:06:47
たにむらさん、こんにちは。
今日は暑い!暑い!

今日のポエム とても私には難しくて
どうコメントすればと..

闇の力は寂しいこころ、いつも人
に感謝して温かいこころを。

いつも光り輝くことはできないかも
しれないけれど、小さな闇に惑わされ
ないように温かいこころを忘れない
ように人生を生きたいな。


こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-08-25 17:14:58
くーばあちゃんさん
こちらも凄い暑さです。
最後の4行でこの詩を読めていると想います。
光は温かいんです。
大事に生きて行きましょう(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

再掲載の詩」カテゴリの最新記事