言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

障がいの力

2016-10-15 09:53:21 | 
歩くことの出来ないこの障がい
脳性マヒと名付けられている
アテトーゼ型はその種類一番の厄介物

悔やむな
めげるな

何時も心に想っている

障がいに負けないでと良く言われる
勝ったとしても障がいは消えない

どう受け止めどう肥やしに変えて
生きて行くかが大切だと想う

障がいは大いなる力になると信じている

もし来世があるのなら
私は再びこの身体を選ぶかも知れない


〔元気な障がい者でいたい。明るく生きていますよ
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋の気配 | トップ | 大きな夢 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (流生)
2016-10-15 12:22:10
はい。
友人の娘さんもクラスの人気者です。
彼女は下肢麻痺に言語障害と知能発達
障害を抱えています。
車椅子移動はクラスメートがします。
最近は勉強したのかしら?
メールが打てるようになりました。

同じ思いでおります。顔晴って !!!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-15 13:58:05
流生さん
メールが打てるって凄いな!
綺麗な女の子に成長して欲しいですね(^-^)
私も顔晴るぞ

コメントありがとう
Unknown (まん)
2016-10-15 15:02:38
たにむらこうせつさん
坂之上散歩の(まん)です
コメント有難うございます
いつもお邪魔せていただいてます
曲を聴きながらの頭が下がる思いで読んでいます(^_-)-☆
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-15 15:13:00
まんさん
ご訪問ありがとうございます。
何時も来て頂いて嬉しいです!
これからよろしくお願いしますm(__)m
また来て下さいd(^-^)ネ!

コメントありがとう
Unknown (カワムラ)
2016-10-15 20:09:10
こうせつさん、なんか、俺 凄く感動しております。殆どの人が もう一度、来世もう一度同じ人生を行きたいか?と聞くと イヤだと答えます。俺も同じです。 だが、こうせつさんはハンディーをも受け止めて 日々感謝しながら 人生の意味を天下に知らしめようとしておられる。こりゃもう鉄人の域です。

無宗教だと言われていましたが、凄い境涯だと思います。私は日蓮上人が好きです、彼は宗教者として如何あるべきかを自分の身を持って弟子達に示しました。観念論ではなく本気で実践したのです。

「よからんは不思議 悪からんは一条と思え」人間はこの世に修行にきているのだから・・・良い事があれば不思議で悪い事は当たり前なのだと言われています。これからも、ハンディがある方達や人々の心の癒しをよろしくお願い致します。
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-10-15 20:59:03
カワムラさん
私もこの身体が嫌だと想うこともあります。
でもこの身体で見えた事が沢山あります。
歓びも幸せも・・・。
健常の身体では見えない物だと想います。
受け止めて感謝して深く生きる。障がいがないと出来ません。
来世もこの身体で実践したい。
本当に心から想っています。
今世は凡人、来世は鉄人を目指したいと想います(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています