言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGM流せます)

人生

2017-07-18 09:45:35 | 再掲載の詩
人生って
山あり
谷あり

川だったり
海だったり
色々あるよね

時には
火の中通ったり
針の筵に座ったり
大変だよね

でもね
幸せな時もあるから
越えて行ける
安らぐ時もあるから
頑張れる

気張らないで行こう
肩の力少し抜いて
心もちょっと軽くして

雨の日も
何時か必ず
晴れて来るのだから


〔再掲載の詩。人生は修行、顔晴って行きましょう
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コルクボード | トップ | 盛夏の誓い »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-07-18 10:44:40
人生の道に平坦な道だけが続くことはないですね。
でもそれを乗り越えてくるからこそ、人として成長するのだと思います。
おはようございます。 (流生)
2017-07-18 10:50:06
辛くて苦しい時には何故私ばかり。
何事も裏目に出ても何故私ばかり。
偶然に災難に遭っても何故私ばかり。
あんなに幸せいっぱいで
こんなにツキがついてて
やることなすことラッキーで

忘れてしまっているのですよね。
不幸はずっと覚えて幸せはすぐ薄れる
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
水戸黄門のテーマソング ^^
今日もいい一日になりますように♪
雨は止む・・・ (ひろ)
2017-07-18 11:50:45
「雨の日も いつか必ず 晴れてくる・・・」
そうですね ほんとにそうですね
年を重ねてやっと少しわかった気がします。
この詩を時々思い出さなくては、と思います。
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-07-18 13:57:04
jun-sweetsさん
平坦じゃない道だから大事なんだと想います。
成長するための人生ですから・・・(^-^)

コメントありがとう
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-18 14:02:00
流生さん
良いことは忘れて悪いことばかり覚えてる。
良くあることですね。
良いことはしっかり記憶して生かして行きたいです。
幸せは忘れちゃいけませんよ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-07-18 14:10:00
ひろさん
雨の日も何時か必ず晴れる と
明けない夜はない。
この2つ好きな言葉です。
何時かみんなが幸せになれますよに(^-^)

コメントありがとう
こんにちは (りら)
2017-07-18 15:36:41
はい💚

気張らないで ニッコリ
成長するために顔晴ります。。
ありがとうございます。
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-07-18 16:06:02
りらさん
それが良いと想います。
ニッコリ行きましょう(^-^)

コメントありがとう
人生って不思議なものですね♪ (くーばあちゃん)
2017-07-18 16:06:08
たにむらさん、こんにちは。
東京はゲリラ豪雨ですか?

人生は快晴の時もあったり、しとしと雨
の時もあったりゲリラ豪雨もあったりで。

全部、経験しました。いっぱい涙したり
いっぱい笑ったり、人生は顔晴れさえ
すれば、捨てたもんじゃないですよ♪
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-07-18 16:15:56
くーばあちゃんさん
雷雨止みました。
色々経験されたんでしょうね。
言葉に重みを感じます。
出来れば笑って過ごして行きたいですね。
顔晴って行きたいと想います(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

再掲載の詩」カテゴリの最新記事