言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

めぐり会い

2017-11-07 08:22:57 | 再掲載の詩
薬局の壁に「めぐり会い」
誰かの詩のタイトル
心にホッと温もり伝わる

妻や娘の明るい笑顔
友人達の笑い顔
沢山胸に広がって
思わず目頭熱くなる

みんなとめぐり会うために
私は生まれて来たのだろう

みんなに支えられながら
私は生きているのだろう

感謝の想いを大切に
胸一杯に刻みます

今度は私がみんなの事を
一人一人に願いを込めて
支える人になって行きたい

一人一人に祈りを込めて
寄り添う人になって行きたい

たった一度の無駄には出来ない
偶然を越えた「めぐり会い」だから


〔誰かとの「めぐり会い」。偶然ではない奇跡だと想います
チョコロスで新作が浮かびません。ごめんなさい<(_ _)>

追記 次回投稿は11月11日(土)の予定です。
少しお待ちください<(_ _)>
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 願いと具現 | トップ | 生きる »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の巡り会い (住吉さくら)
2017-11-07 08:27:09
こうせつさん、おはようございます。
巡り会い
不思議ですね。
素敵ですね。
嬉しいですね。
私はこうせつさんたち皆さんと巡り会えて本当に嬉しいです。
心から感謝します。
これからもどうか宜しくお願いします。
いつも本当にありがとうございます。
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-11-07 09:30:29
めぐり合い、偶然のように見えて必然なんだと思います。
おはようございます。 (流生)
2017-11-07 10:21:42
母親のお腹に宿った時から
めぐり会い。。。ずっとその連鎖
gooブログを始めたことも
たにむらさんと出会ったことも。。。
そして
たにむらさんとがチョコちゃんと
出会ったことも。。。
めぐり会い ()
2017-11-07 11:52:25
こんにちは。
この世にはご縁を頂いて生まれて来ました。
そして沢山のめぐり会いがありました。
偶然では無くて必然なのでしょう。
たにむらさんとの出会いも。
チョコちゃんとたにむらさんの出会いも必然だったのでしょう。

チョコちゃんロス、しばらくは仕方が無いですね。
Unknown (小春母)
2017-11-07 12:25:34
沢山のめぐり会いがあって人と人、そして生き物を含めた愛しいものと繋がっているのですね。
命あるものは支え支えられ生きているんだと思います。チョコちゃんの体はここにないけど、可愛かった仕草や楽しかったこと、思い返す度にこれからも側で支え続けてくれますよ。
心はしっかり繋がっているのだから(〃^ー^〃)
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-11-07 13:35:29
jun-sweetsさん
出会い奇跡の必然なんですね。
私もそう想います(^-^)

コメントありがとう
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-07 13:36:35
住吉さくらさん
貴女と出会えて良かったです。
この出会い大切にして行きたいですね。
今後もよろしくお願いします(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-11-07 13:42:24
流生さん
ほんと出会いの連鎖ですね。
ブログを始めて貴女と出会えて良かった!
チョコとも出会えました。
別れがまだ寂しいですね(>_<)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-11-07 13:46:00
紅さん
私も出会いは必然だと想います。
チョコとの出会いも・・・。
まだ寂しいです(>_<)

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-11-07 13:49:46
小春母さん
そうですね。
心は人とそしてチョコと繋がっている。
顔晴らなくっちゃ(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

再掲載の詩」カテゴリの最新記事