言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGM流せます)

アフターのその後

2017-05-17 09:30:39 | 短歌
「リフォームも 十年経てば古くなり 指で開いた扉重たく」

「重たいは 蛇口ノズル締めるのに ポタポタ漏れて修理必要」

「壁紙も 汚れてきたと妻の言う 再度リホーム先立つものなし」

「金あれば あっちもこっちも直したい 今は我慢だ家よ顔晴れ」

「崩壊が この世の定めと想うけど それでも住める家に感謝を」


〔我が家も10年前はこれ位綺麗でした。宝くじでも当たればなぁ

家の代わりにトップ画リフォームです
『短歌』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の雨音 | トップ | 苦しみと悲しみ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-05-17 09:45:06
おはようございます。
先立つものが欲しいです・・・私も。
生活はくるしくなるばかり・・・
先の事思うと不安ばかりが募るな~
今しか見れない・・・ゆとりも無いか・・・
おはようございます。 (流生)
2017-05-17 10:41:16
家もリフォームが必要ならば
我々も気持ちをリフォームしなきゃね
初々しい秋篠宮眞子さまのご婚約
お相手の小室圭さんも好印象の青年。
久しぶりに爽やかな気持ち。。。ですね

今日もいい日になりますように~♪
リフォーム... (くーばあちゃん)
2017-05-17 11:06:06
たにむらさん、こんにちは。
雲がかかって肌に冷たさが..名古屋です。

リフォーム>
我が家、昨年バスルームとトイレを
リフォームしましたが..何でも新しいのは気持ちが良くて。

でも他が汚く見えてしまって。主人がキッチンもと言いましたが、老い先(爆)短くて..もったいないと私です。辛抱..辛抱!
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-17 12:32:40
新築マンションに住んでもう11年たちますが、リフォームはまだしたことありません。
気になるところもあるものの、やはり先立つものを考えると無理かな~とは思います^_^;
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-17 14:11:17
グライセンさん
先立つものやっぱり欲しいですね!
行き先不安は抱えてもしょうが無いですよ。
今を生きる。
これが1番です(^-^)

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-05-17 14:16:18
流生さん
心のリフォーム必要ですね。
秋篠宮様のご婚約嬉しい知らせです。
好青年で格好いい!
幸せになって頂きたいですd(^-^)ネ!

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-05-17 14:20:51
くーばあちゃんさん
こちらは晴れてますが肌寒いです。
キッチンもリフォームすれば良かったのに!
先は分かりませんよ。
元気に長生きしてくださいd(^-^)ネ!

コメントありがとう
こんばんは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-05-17 14:24:16
jun-sweetsさん
やっぱり・・・宝くじ当たって欲しいですね(^-^)

コメントありがとう
こんばんは。 ()
2017-05-17 17:15:31
新築マンションに入って3年目ですが、
いかにせん狭くて!
リフォームしても広くはならないし・・・。
先立つものがあればもっと広い所もあるのに・・・。
カーテンを替えるだけで我慢しましょう。
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-05-17 17:29:10
紅さん
狭いんですか。
やっぱり先立つもの欲しいですね。
カーテン替えて気分転換を(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事