言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGM調整中です)

暮れ行く月に

2016-10-31 09:46:30 | 

流れる時の連れて行く
声も出さずに神無月

深まる秋に背中を向けて
きっと笑顔でいるだろう

悔いなく生きて生かされて
笑顔に感謝を贈りたい

我も微笑み忘れずに

苦しいことも悲しいことも
そして何より嬉しいことも

全ての想い心に抱いて
この一月にありがとう


〔10月も最終日。残す所あと2ヶ月、顔晴って行きましょう

「顔を晴れやかに顔晴る」
歌手の平原綾香さんの作った造語です
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇りの風 | トップ | 霜月の足音 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-10-31 10:41:19
なんだか心に響きました
日々に感謝して生きることが大切だと伝わります。
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-31 10:51:03
jun-sweetsさん
心に響きましたか・・・嬉しいですヽ(^0^)ノ
何時も感謝することを心掛けています。
自然と笑顔になれますよ(^-^)
今日も顔晴りましょう!

コメントありがとう
こんにちは! (なっちゃん)
2016-10-31 11:48:16
今日で10月も終わりですね。
今年もとうとう、残り2ヶ月に…。

何だか今日は冬のように寒く感じます。
新しい年を迎えるまでの毎日、せわしさや寒さでつい愚痴っぽくなったり体調が崩れがちになったりですが、それもまた平穏な生活だからこそと謙虚な気持ち忘れないようにしたいです。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-31 11:55:00
なっちゃんさん
時の流れが早いですね。
あと2ヶ月・・・健康に過ごしたいですね!
風邪など引かないように顔晴りましょう(^-^)

コメントありがとう
こんにちは。 (流生)
2016-10-31 14:18:34
雨が降りそうで降らない。
定時に帰れそうもない月末です。
世の中ハロウィーンパーティー
私は今から遅いランチですわ(^^)
元気が出ました!午後も顔晴ります!
今年も二か月・・・ (ららおとめ)
2016-10-31 14:26:26
いつもいつも、素敵な詩・・読ませていただいてます。

文才がないので、恥ずかしくて中々コメントできません。(ごめんなさい、毎日、お邪魔させていただいてます。)

日々、笑顔を忘れずに、暮らしたいです、。
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2016-10-31 14:37:44
ららおとめさん
文才は関係ないですよ。
想ったことをチョコッと頂くと励みになります!
毎日お読み頂いて嬉しいですヽ(^0^)ノ
後2ヶ月の日々笑顔で行きたいですね(^-^)

コメントありがとう
今日で・・・ (chii)
2016-10-31 16:40:35
こんにちは(^^♪

今日で・・・
10月も終わり
苦しいこと、悲しいことは置いて
嬉しいことだけを連れて、11月に行きたいと思ってしまう私です

素敵な写真ですね
明日への光りを感じます
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2016-10-31 16:47:16
流生さん
午前中は晴れてましたが今は曇り。
お忙しいようで遅いランチですね。
元気出ましたか。
今日もお互い顔晴りましょう(^-^)

コメントありがとう
Unknown (みいやん)
2016-10-31 16:51:23
秋が深まると紅葉の山々が美しい~。

心が沈んでも美しい紅葉の色鮮やかを
思い出して~

明日も頑張るよ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事