言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

願いと具現

2017-11-02 09:09:53 | 再掲載の詩
「願い」を強く持っていれば
夢も
希望も
いつの日か具現される

「願い」を強く抱いていれば
苦難も
試練も
いつの日か越えて行ける

具現に向けて一歩一歩
ゆっくりでも歩きだそう

「願い」という名の強い想いを
何処までも信じて行きたい

具現された「願い」の力を
何時までも抱いて行きたい

「願い」を持てない人ならば
見つける事を「願い」にしよう

力強く生き行くために
何処までも優しくなるために

私はいつも憧れています
「願い」に向かう生き方に
私もゆっくり歩き行きます
「願い」を「具現」する為に


〔「本当の願い」虫眼鏡で探しましょうか

追記 次回の投稿は11月7日(火)の予定です。
お待ちください<(_ _)>
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たな今日に | トップ | めぐり会い »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じる事の大変さ (住吉さくら)
2017-11-02 09:49:19
こうせつさん、おはようございます。
「夢は叶う」
「信じれば」
こういった言の葉
何度聞いたでしょう・・・
私にも夢があります。
こうせつさんにもお話させていただきましたね。
私の夢は素敵な男の人と結婚して、幸せになる事です。
殆どの人が叶える事が出来る夢・・・恐らく殆どの人にとっては夢にもならない程の小さな事だと想います。
・・・ですが、私はそれが叶うと信じる事ができません・・・
・・・夢が叶うと信じる事ができません・・・
・・・今まで夢が叶った事が殆ど無いからでしょうか・・・
・・・男の人に対する恐怖が強いからでしょうか・・・
私のブログで何度かお話させていただいた通り、私は幼い頃からお父さんに激しい暴力を振るわれてきました。
私には今でも男の人に対する強い恐怖感があります。
そのせいか、男の人を積極的に愛する事ができません。
・・・本当は・・・心の底では凄く愛していても・・・
・・・セーブしてしまうんです・・・
私が今お世話になっている障害者支援センターでも担当の方には女性の方をお願いしています。
その方にもお父さんからの暴力の事はお話させていただきました。
その方からは、「男の人もそういう人ばっかりじゃないんで・・・これからはもっと積極的に男の人を愛せるようになってほしいなぁって・・・」と言っていただけました。
私は想いました。小さな夢でもずっと叶い続けていれば信じられるようになるのかなぁって・・・
私は「夢は叶う」とは想えません。
ですがせめて「夢は叶うかもしれない」とは想いたいです。
私の結婚に憧れる想いが他の人より強いのは、私の結婚が他の人の結婚より実現まで遠い夢だからかもしれません。
他の人・・・例えば私の同級生たちが既に結婚して幸せそうにしているのをただ見ている事しかできなかったからかもしれません。
私の夢は実現不可能なのかもしれない。
でも諦められない・・・
今の私はそんな自分を馬鹿だと想ったり余計嫌いになったりしながらも生きています。
・・・夢を叶えるために・・・
私は「信じる」ってもの凄く大変な事だと想っています。
もの凄く難しい事だと想っています。
私が未だに生きているのは私が心のどこかで夢が叶うと信じているからなのでしょうか・・・
答えが出る事は無いんだろうなとは想っています。
でも夢は叶えたいです。
答えが出る事は無くても夢は叶えたいです。
・・・いつか私が天に還る時・・・私の隣に私の愛する旦那様と私の愛する我が子がいてほしいです・・・
・・・そして笑顔で還りたいです・・・
おはようございます。 (流生)
2017-11-02 10:51:19
願い事叶うかな?
流れ☆星に。夜空のお月さまに。
パワーストーンに。神社にお詣りに。
はたまた我が家の仏壇に手を合わせる。
考えたら全部が他力本願ですよね。
たにむらさんの仰有る通りに自分自ら
願いを叶えるように努力しなきゃ。
虫眼鏡ちょっと拝借!(笑) ^^

今日も良い一日になりますように。
こんにちは (ほうでん)
2017-11-02 10:57:32
願い、希望をもつことは大切なことだと思います。
願いで、こうしたいと思ったらすでに門にいるのですね。門を開いて中に入って行くには努力するだけです。
今日の詩は力強くとっても良かったです。

お知らせ
今日でブログを止めます。
詩を考えていると難しいので疲れてしまいました。年のせいかパソコンをやると、ものすごく疲れるようになりました。一旦、休養したくブログを止めたいと思います。gooも退会します。
また来年、gooに入会して心機一転して詩を書き始めたいと思います。その時にはよろしかったら読者登録お願いします。
それまではこうせつさんのブログをコメントは書けませんが拝見していきたいと思います。
こうせつさんも今の症状に負けずに良き日々お過ごしください。
こうせつさんとご家族の健康をお祈りします。


そうだねーーーーーー (宮ちゃん)
2017-11-02 13:19:01
願いが強ければ強いほど
行動力もアップするし
とにかく、パワーアップするよねーーーー!!!
結果的に、具現化しやすくなるってことかもねーーーーー!!!
願うって大事だでねーーーーーー!!!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-02 13:42:09
住吉さくらさん
例えば結婚出来てもお子さんが出来ないご夫婦も沢山います。
彼等は何時か出来ると「信じている」はずです。
信じるのを止めてしまったら本当に出来なくなるでしょう。
信じる力はそれほど強いのです。
貴女は男性とどれだけ出会いましたか?
どれだけ本心で話しましたか?
お父さんの虐めに傷ついたのは分かります。
でも優しい男性は沢山います。
勇気を持って話してみましょう!
願いが叶うかどうかは行動です。
そして信じる心。
貴女の夢が叶うように祈っています(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-11-02 13:45:45
流生さん
他力本願でも叶えば良いですよ。
自力が1番ですけどね。
虫眼鏡お使い下さい。
良い夢が叶いますように・・・(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-11-02 13:51:24
ほうでんさん
ブログ止めるんですか?
今までの記事が勿体ない。
長期休暇にした方が良いですよ。
貴男とは仲良くしたいです。
どうか止めないで下さい<(_ _)>

コメントありがとう
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-11-02 13:55:43
宮ちゃんさん
願うってほんと大事ですね。
強くなれるし叶うと嬉しいし。
具現に向けて顔晴ります(^-^)

コメントありがとう
願い (仁仁母)
2017-11-02 15:16:37
こんにちは!
願いを強く持っていれば、いつか時間はかかっても夢は具現できる。とっても前向きなことばで、私もそう思いたい!願いたいと信じている方なので、共感できてうれしいです。
仁仁の夢、私の夢と願いを強くもって頑張ります。
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-11-02 15:33:04
仁仁母さん
時間は掛かっても具現できる。
私も信じています。
具現に向けて共に顔晴りましょう(^-^)

コメントありがとう

コメントを投稿

再掲載の詩」カテゴリの最新記事