言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

晩秋の祈り

2016-11-20 10:22:06 | 
穏やかな陽射し
高い空の下薄く雲は流れる
晩秋は静かに初冬へと向かう

穏やかな想い
広い心の中喜怒哀楽は流れる
悲苦は幸へと強く変わって行く

独りではない
見守る人はいる
信じて歩いて行こう

家族や友や
出会った人々の笑顔
胸に呼び起こして
自らも笑顔になろう

悲しく暗いニュースばかりでも
振り回されてはいけない

夢や願いを叶えたいなら
希望を捨ててはいけない

晩秋の空を見上げて
優しさが安らぎとなって
世界を包んで欲しいと
掌を合わせて私は祈っている


〔暗いニュースの多い昨今。明るい話題が欲しいですね
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷たい雨音に | トップ | 生かされて »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たにむらさんへ (にのみや あきら)
2016-11-20 10:32:25
そうですね。この世の中を、人間が支配している限り、良くならないかもしれませんね。人間は罪な存在です。
クールダウン (カワムラ)
2016-11-20 10:54:27
ガッビーン!そうですね この世の事情を子供達に説いても、希望が無くなってしまうかも知れない・・・今日の詩は、ヒートアップしそうだった 私の頭をクールにしました。感謝です。
おそようございます。 (流生)
2016-11-20 11:33:15
何か良い時も反対の時もお休みの時も
図書館にいます。
今日はアクションとLoveのmixドラマ
DVDで見知らぬ世界へひとっ飛び !!
新しい自分が生まれそう?かなぁ。
では 見知らぬ外国の見知らぬ世界へ。

素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-11-20 11:40:35
にのみや あきらさん
人間はまだ不完全なのかも知れませんね。
完全な進化まで・・・時間掛かりそうです!

コメントありがとう
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-11-20 11:44:35
カワムラさん
クールダウン出来て良かったです。
子供に現実を伝えるのは可哀想かも知れません。

コメントありがとう
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-11-20 12:07:07
流生さん
DVDを見て新しい自分になれたらいいですね。
外国の見知らぬ世界へもいける
格好いいです!
私も行きたいです(^-^)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-11-20 13:09:30
テロがあったり、内戦がある国があったり、平和が感じられない世界ですが、
子供達には平和な生活をしてほしいと思います。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-20 13:48:48
jun-sweetsさん
戦にテロ。人は何時になったら平和を築けるんでしょう。
子供達に絶対に銃は持たせません!

コメントありがとう
過疎の村からの無責任な世捨て人の呟き (tagatahidamari)
2016-11-20 15:33:27
畑に暫くの休みを与えて来ました。3か月程のお休みですが、次に命を育むための力を蓄えて欲しいものです。
不思議に自然そのものの土は回復力が凄いです。我々も自然に身を置いて明るい明日を明るく迎えたいものです。
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2016-11-20 15:42:58
tagatahidamariさん
3ヶ月で土は回復するんですか。
凄い力ですね・・・自然に感謝ですね(^-^)
次の畑仕事は2月ですね!

コメントありがとう

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事