言の葉に癒されて

日常の出来事や心模様を詩や短歌で綴ります(^^) (BGMが流れます。ご注意を!!)

コルクボード

2017-07-15 09:23:27 | 
部屋の壁に掛けてある
コルクボード
懐かしい友の写真
溢れるように
張り付けてある

青春時代の友の笑顔を
アルバムに仕舞い込むには
少し寂しい気がしたから
コルクボードに張り付けて
笑顔でいつも眺めている

あいつも
こいつも
今ではきっと
おじさん おばさんに
成っている

写真は時間を切り取って
あの頃のままで止まっている

青春時代はとうに過ぎたが
消えること無い思い出は
今も心に生きている

大事な青春生きた証を
時間の中から切り取って
コルクボードに張り付けます

二度と戻らぬ青春だから
しっかりボードに張り付けます


〔あの頃は楽しかったなぁ。時よ青春と言う時間をありがとう

追記 明日7月17日(月)は掲載をお休みします<(_ _)>
梅雨明けを祈ってトップ画を変更、サーフィンしたいね
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の命に | トップ | 人生 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろ)
2017-07-15 09:43:22
想い出の写真、アルバムに張り付けてそのまま
になっています。
コルクボードに思い出を・・・いいですね。
外国映画のように壁や棚に写真を飾ってみましょうか。
嫁いだ娘の部屋には今も娘の学生時代の写真などが何枚か貼ってあり
時々眺めています。


こんにちは (やいま)
2017-07-15 09:57:44
思い出は宝物ですね!
私も青春時代はとっくに過ぎましたが
これからまだまだ
楽しいこと、ワクワクすること
嬉しいこと、が待っていると思います。

昔の自分の写真など見ると
あ~若かったなあと思います(笑)
でも今の自分が一番好きですよ。
コルクボ-ド (あやか)
2017-07-15 11:04:49
私のおうちにも、コルクボ-ドを壁に吊り下げ、昔の子猫たちの写真を貼っています。
その子猫たちの中には、すでに死亡しているのもあれば、元気に長寿を重ねているのもあります。
可愛い猫ちゃんたちです。

☆愛らしき、子猫の遺影よ、夏座敷。
そろそろ梅雨明けでしょうか? (くーばあちゃん)
2017-07-15 13:09:20
たにむらさん、こんにちは。
暑い日差しです。これから毎日、夏の
日射しと付き合わなくては..うんざり
です。

ここ最近、たにむらさんの詩に何か
寂しさを感じています。詩としては
好きなのですが。..

コルクボードではないのですが、我が家
はいたる所に写真を。

一番多いのは孫娘..冷蔵庫に10枚
ほど貼り付けています(爆)
こんにちは (ムクミク)
2017-07-15 13:17:15
青春時代を共に過ごした友人は
特別ですよね。

私も最近久しぶりに再会し
時が一気に戻ったような気がしました。

見た目は変わっていっても心はそのまま。
大切な存在です。
こんにちは。 (流生)
2017-07-15 13:40:38
そうですね。
今日は母の誕生日。生きていたら何歳?
私の母時計はあの日のまま。
いつも遺影の写真をあちこちに。
今日は別の母の顔を出してお祝いです。気づきをありがとうございます☆
楽しい誕生日お祝いになりました♪
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-15 13:57:18
ひろさん
壁やコルクボードに貼ると何時も見られるので楽しいです。
アルバムに入れちゃうと見るのが大変。
貼っておくのは良いと想いますよ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-07-15 14:03:11
やいまさん
これからもワクワク、ドキドキ体験が待っていますね。
青春時代も今も変わりなく行きたいと想います。
まだまだ若いぞ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-07-15 14:09:51
あやかさん
子猫の写真も良いですね。
チョコも小っちゃいときもう少し写真を撮っておけば良かったと想います。
虹の橋にいる子猫ちゃんも写真で何時でも合えますね。
今日も俳句光ってます(^-^)

コメントありがとう
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2017-07-15 14:18:03
くーばあちゃんさん
今日も晴れて暑いです。
寂しさ?・・・考え過ぎですよ!
お孫さんの写真10枚冷蔵庫を開くのが楽しくなりますね。
成長する度増えて行くのではないでしょうか。
私ももし孫が出来たらもう1枚コルクボードを増やさないといけませんね(^-^)

コメントありがとう
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-07-15 14:25:14
ムクミクさん
6畳1間のアパートに毎日のように集まった仲間達。
私にとっても特別で宝物です。
昨年再開した友人も昔のまま。
青春時代の仲間って特別ですね。
また会いたいなぁ(^-^)

コメントありがとう
こんにちは! (たにむらこうせつ)
2017-07-15 14:30:40
流生さん
お母様のお誕生日、盛大に祝って下さいね。
新しい遺影を出して乾杯!
お母様も喜びますよ。
空に向かって「おめでとう」って言ってあげて下さいd(^-^)ネ!

コメントありがとう
こんにちは (りら)
2017-07-15 14:42:23
私の本日の記事にも、青春時代 の言葉があります。
時間の中から切り取って…ってトコ いいですね。
ありがとうございます。
こんにちは(^^) (たにむらこうせつ)
2017-07-15 15:49:34
りらさん
時間の中から・・・このフレーズ気に入って頂いて嬉しいですヽ(^0^)ノ
そちらのブログも覗きに行きますね(^-^)

コメントありがとう
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-07-15 20:30:52
青春時代をコルクボードで留めて置く。
沢山の思い出がそこにあるのでしょうね。
Unknown (カワムラ)
2017-07-15 20:41:53
こんばんわ 昔の写真って、その時代の色まで映りこんでいたような気がしますね・・・特に、日本経済が安定していた頃は、皆 メルヘンチックな色になっていたりして・・・空気まで幸せの気に満ちていたのかなぁ。

バブル時は、ギラギラした様な写真。正月になると和服や正装して 和の色で染まるっちゅうか なんちゅうか・・・

父は、現像代も高いのに、都度、家族の歴史を丁寧にアルバムに納めていく・・・

今は、写真の価値が無くなったような気がします。
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-07-15 20:46:42
jun-sweetsさん
沢山ありますよ。
徹夜で議論したり雑魚寝したり。
みんな懐かしい想い出です(^-^)

コメントありがとう
こんばんは! (たにむらこうせつ)
2017-07-15 20:55:12
カワムラさん
時代まで映り込んでる・・・本当ですね。
写真も価値が低くなりました。
時代の変化は大事な物を削って行くようです。
それでも前向きに行きたいですね(^-^)

コメントありがとう
コルクボード ()
2017-07-16 12:43:37
こんにちは。
沢山の写真が飾られているのでしょう。
楽しかったあの頃の思い出をいっぱい詰めて!
見ているだけでその時に戻れるから不思議です!
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-16 14:02:37
紅さん
ほんと見てるだけであの頃に戻れます。
とても大事な宝物ですね(^-^)

コメントありがとう
こんにちは😃 (ゲンジ)
2017-07-16 17:01:57
本当、分かりますよ(*^^*)
若い頃は、その時を過ごしている時の大切さに気付かず、時が過ぎた後にその大切さに気付くものですよね。
私も最近、良く昔の事を思い出します(*^^*)
こんにちは♪ (たにむらこうせつ)
2017-07-16 17:05:56
ゲンジさん
若いときは夢中ですからね。
今は後悔も含めて大切に想います(^-^)

コメントありがとう
Unknown (グライセン)
2017-07-17 06:31:24
おはようございます。
テンプレート変わりましたね。
良い感じ!
梅雨明けまでしたよね?
この暑さ・・・
少しダウン気味です。
気をつけましょうね。
若い時の想い出・・・さまざまですね。
大事にしまっておこうと思います。
今!今を生きたいです。
おはようございます (たにむらこうせつ)
2017-07-17 09:29:17
グライセンさん
トップ画気に入って頂いて嬉しいです!
梅雨明けはまだですね。
青春の想い出は隣の壁で笑っています。
私も今を生きたいです。
暑いので体調気を付けて下さいd(^-^)ネ!

コメントありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む