恒星輝く宇宙へようこそおいでくださいました!

趣味の陶芸、短歌、川柳の情報を発信しています。
*ブックマークに「尻取り川柳」のページを新設しました。

韮の花

2013年08月28日 10時21分14秒 | 日記


猛威を振るった暑い夏の高気圧も漸く弱まり、代わって北から涼しい秋の高気圧が入って来る季節になりました。
ここ数日朝晩は涼しくなり夜もぐっすりと眠れるようになりました。

今、畑の畦道に真っ白な韮の花が咲き誇っています。一つ一つは純白の小さな花ですが沢山集まって咲いていると目立って心を和ませてくれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韮の花 (さよこ)
2013-08-30 14:08:09
綺麗ですね。
昨日ネットで、韮の蕾をもいで湯がいて
食べる話が出てました。
さよこさん (恒星)
2013-08-30 20:40:52
韮の花は純白で綺麗ですね!
蕾を湯がいて食べる話は初めて聞きました。
ブロッコリーのような食感かも知れませんね?
いつもコメント有難うございます。

コメントを投稿