幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市南栗橋にある幸彩学習塾のブログです。
塾の日々の様子などをお伝えします。

伊豆への旅

2017年06月13日 23時45分18秒 | 旅行記
去る6/11~12に伊豆の熱川に行ってきました。今回は日にちがとれたので1泊。
いつもと違う雰囲気の中で、心身をリフレッシュすることができました。
最近の旅は、基本のんびりと過ごすことを目的にしています。観光名所などに行くこともありますが、あまり予定を詰め込み過ぎないようにしています。
今回も波の音をBGMにしながら、のんびりと、そして普段は心の奥底に追いやっている自分との対話などもして見ました。
いろんな発見のある旅になり、とてもステキな2日間を過ごせました。

  
今回の旅のスタートは特急踊り子号。車両は数少なくなった国鉄型の185系。
だいぶ齢を重ねてきた車両ですが、私にとっては子どもの頃にとても憧れていた車両でした。

 
伊豆熱川駅に到着。埜口義塾の赤井先生たちと一緒に来てから、はまった場所です。
大きな歓楽街もないところですが、温泉は抜群。のんびり過ごすにはいい場所です。

 
せっかくなので駅徒歩1分の熱川バナナ・ワニ園へ。ワニはおっかなくて嫌ですが、レッサーパンダは、可愛かったですね。

  
熱川は名の通り温泉があちこちで自噴しています。駅から宿まで徒歩10分ぐらいですが、その間にも5箇所以上の源泉が目に入ります。しかもみんな、98℃とか100℃とか。足湯もあって、とても気持ちが良かったです。

 
今回お世話になったのは熱川館。埜口義塾の赤井先生たちと一緒に来て、とても良かったので再来しました。目の前はすぐ海。


波をBGMにのんびりと過ごすことができました。

ときどきはこうやって日常を離れることで、いろんなことに気づきます。
日常という毎日も、とても充実していて楽しいです。しかし、非日常の中でこそ考えられることなどもあると思います。だからこそときどきは、こうやってのんびり過ごす時間を大切にしていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日(月)のつぶやき | トップ | さて、そろそろ… »

旅行記」カテゴリの最新記事