幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市南栗橋にある幸彩学習塾のブログです。
塾の日々の様子などをお伝えします。

中間対策勉強会&理社暗記マラソン ~栗橋西中編

2016年10月12日 23時25分46秒 | 幸彩学習塾の取り組み
ちょっと遅くなってしまいましたが、去る10/1・2に栗橋西中を対象にした勉強会&理社暗記マラソンを実施しました。

1学期に比べると、各学年とも集中力や継続力が上がってきたように思います。勉強会の目的は、もちろんテストでよい成績を取ることですが、それ以上に、勉強を継続してできる“継続力”を付けるという目的があります。

そしてその継続力の真価が問われるのは、やがてやってくる受験のときだと思います。そのときに向けて勉強会をしっかりと活用して欲しいと思います。

2日間で最大21時間の学習を行いました!
参加してくれた皆さん、お疲れさまでした!

       

休み時間はいつでも元気な皆さんですね!

  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日(火)のつぶやき | トップ | 10月12日(水)のつぶやき »

あわせて読む