幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市南栗橋にある幸彩学習塾のブログです。
塾の日々の様子などをお伝えします。

11月の主な予定

2016年11月02日 23時06分39秒 | お知らせ
11月が始まりました。
早いもので今年もあと2ヶ月ですね。やり残したことはありませんか?
この2ヶ月に、できるだけのことをしっかりとやっておくようにしましょう!



◎埼葛テスト(11/9)・県学力診断テスト(11/8)
中学校の先生方が進路指導をするのに必要なデータのもととなるテストです。通知表の成績には入らないところが多いと思いますが、進路を決める上では重要な資料になりますので、しっかりと受験しましょう。
特に、私立高校では埼葛テストを資料として使う高校もあります。この1回でも良い返事がもらえることがありますので、この1回も大切な1回になります。

◎第2回・保護者会(11/13 18:45-20:45)
 駒込高校の河合孝允校長先生をゲストに迎えて、保護者会を実施いたします。
 河合先生は、今年の夏のサマスペで当塾の中3生を前に講演。その衝撃的な内容に、生徒さんの9割がサマスペで一番印象に残った話として挙げるくらい衝撃的な内容でした。中3生がどんな内容に衝撃を受けたのか、ぜひ実際のお話しをお聞きいただき、その耳でお確かめいただけたらと思います。

◎UPテスト締め切り(11/12)・北辰テスト締め切り(11/14)
今回から進路の選択によって、受験するテストが異なりますので、以下の手順で確認をお願いします。なお、両方を重複して受験することもできます。
【私立単願】⇒北辰テストを受験
【公立・学校選択問題実施校を受験】⇒UPテスト
【公立・学校選択問題ではない高校を受験】⇒北辰テスト


◎期末対策勉強会(11/12・13・19・20・26・27)
 詳しくは、後日改めてお知らせいたします。

◎中3・三者面談
 中学3年生のみなさんは、進路決定のための三者面談を11月下旬より実施いたします。詳しい日程などは、保護者会の際におしらせいたします。

※日程はやむをえない事情で変更をする場合があります。毎週木曜日配信の「連絡メール」もあわせてご参照ください。
※来月以降の予定については、お配りしている年間計画表、ホームページにあるカレンダーやブログある予定表などをご参照ください。


===================


【12月の主な予定】
12/11 中学1・2年生 実力テスト(必修)
12/11 中学3年生 高校入試ガイダンス(必修)
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月1日(火)のつぶやき | トップ | 11月2日(水)のつぶやき »

お知らせ」カテゴリの最新記事