幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市南栗橋にある幸彩学習塾のブログです。
塾の日々の様子などをお伝えします。

明日は保護者会

2017年06月17日 22時19分45秒 | 日記・エッセイ・コラム
明日は本年度第1回目の保護者会です。
ゲストは、東京家政大学附属高校の渡邉健先生です。渡邉先生とは知り合ってからまだ2年ぐらいですが、そんなふうには思えないほどいろんな話もしてきたように思います。
明日は渡邉先生に高校の選び方について、お話しをしていただこうと思っています。参考にしていただけたらと思います。

そして、保護者会の準備もだんだんと進んできました。
今回のテーマは、2020年大学入試改革の目的と、それにあわせてどのように高校を選んでいくかというお話です。おぼろげながら2020年の入試改革全体が見え始めてきました。それを受けて、どのようにこれからの進路を考えていくべきなのか、そのあたりをしっかりとお話しできればと思います。

現中学3年生は、新しい入試改革の1期生にあたります。
それゆえに、どんな高校に行くかで、その先の将来も大きく変わってきてしまうことも考えられます。現状の実績や思考に囚われずに、新時代にあった高校を選んで行く、そんなお話しをさせていただけたらと思います。

明日は45名ほどの皆様のご来場を予定しています。多くの皆様にご出席を頂けることをとても嬉しく思います。
明日は皆様のお役に立てる情報を1つでも2つでもご提供できるように努力をして参りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)のつぶやき | トップ | 6月17日(土)のつぶやき »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事