goo

2013/07/10 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)




塾から帰っていくとき、生徒さんどんな表情で帰っていったのかを見ると、授業の様子などがわかるときがあります。「分かった!」という表情の時はこちらも嬉しいですね。疲れている表情はやっぱり心配になりますね。授業が終わったあと、笑顔で帰れるそんな塾作りもしていきたいと思います。






修学旅行から帰ってきた生徒さんから、お土産を頂きました。ありがとうございます(^^♪






まずは自分が元気になること~塾と教育社のセミナーに参加して http://t.co/Cd8lw0kD0a






隣町の五霞町に連日の豪雨情報。当地も先程から雷鳴が…(>_<)
◆豪雨予報 茨城県五霞町 非常に激しい雨(70mm/h)(16時40分) http://t.co/IMlMHlWkym #防災速報 アプリ→http://t.co/2sEDmnHRdg







【本日の予定 7/10】
〇本日は平常通り授業・習熟があります。
〇本日の受付時間は15時から22時、自習時間は16時から22時です。

今日は春日部共栄高校の説明会を聞いたあと、UPテストの梅野理事長先生や他の塾の先生方とお昼を一緒に。塾にまつわるいろいろな話、参考になりました







当塾の授業の様子や取り組みについては、オフィシャルブログで紹介させていただいております。ご興味のある方はぜひ御覧下さい(*^_^*)
◇オフィシャルブログ⇒ http://t.co/ISHb3MEEaA







◆久喜市防災無線情報より◆

現在、久喜市を含む県北東部に、光 化学スモッグ注意報が発令されてお ります。

屋外での運動や作業は、できるだけ 控えましょう。車の使用も控えてい ただくよう、お願いいたします。







小学生男子。本人は自信があった漢字テストで惜しい間違いが。「単」を「巣」としてしまったり「側」を「測」としてしまったり。悔しそうでした。悔しい気持ちを大切にして欲しいことと、あいまいにしないで正確に覚えることの大切さを伝えました。その悔しさをバネに頑張って欲しいと思います。






ご指摘、ありがとうございます!
@abc_pg: @kousai_g 漢字間違えてますよ。
「自信」ですよ。
大丈夫ですか?







コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする