広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白湯健康&ダイエット

2009年08月23日 | ダイエット&療養
いつもリンパケアのアドバイスの時にお話している白湯!
健康にはもちろん
近頃は千葉麗子さんが考案した白湯ダイエットが大人気!!


URL:http://yaplog.jp/sayudiett/archive/1


白湯ダイエットのやり方なのですが
朝に用意したお湯をゆっくり飲む。

やり方としてはこれだけです。
ただポイントをはずさないでほしいと思います。

ポイントは三点

①朝に飲むということ
②ゆっくり飲むということ(さめないうちにゆっくり)
③40度~50度くらいということ


何故白湯だけでダイエット効果があるのか?
といいますと、人間は体温より少し高めの白湯をゆっくり時間をかけて飲むと血液の循環がよくなるそうで
そうなると新陳代謝がよくなり体が脂肪を燃焼しはじめるそうです。
それを血液の循環の鈍っている朝に行うことで効果があるということです。


気をつけないといけないのは
冷えた内臓で、塩分の調整が悪いと
逆に多すぎるとむくみの原因となるのです。


適度に汗をかく程度、体を動かすことは大切です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君は薔薇より美しい!? | トップ | タイガーアイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。