鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

月刊ガンダムエース2011年5月号感想

2011-03-24 | Weblog
表紙はザクVSドム。
別冊付録はSEEDclub スケジュール帳。

ガンダム00関係の記事はほぼない。

■新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop

※小説「Frozen Teardrop」は売れまくっていて
ようやく重版が出荷されるそうです。

P279-
表紙はデュオ(大小)とナイナ。
今月は8話「連鎖の鎮魂曲Ⅲ」

デュオ「オレはヤツ―ヒイロ・ユイに背負わされた
重すぎる運命を見届けなければいけないと思ってる。
それがダチってもんだ。
たとえヤツがそう思っていなくとも」

冒頭以外は全編デュオ(初代)の回想になっている。

MC-0012 FIRST SPRING
デュオがヒルデに振られる。

MC-0012 NEXT AUTUMN
デュオ火星に降り立つ。

MC-0014 NEXT WINTER
デュオ・火星でバイク事故。
左腕と両足を骨折。トロワとキャサリン(らしき)サーカスに救われて
病院に届けられる。デュオの骨は老化していたので全治二カ月。

MC-0015 FIRST SPRING
ラナグリン共和国で司書をしているヒルデと再会。
入院費用を立て替えてもらう。
※スーツ姿のヒルデの挿絵
ヒルデのマンションにそのままころがりこんで同棲。
火星用オフロード・バイク「アレス・ホーネットβⅢ型」
エンジンを買おうとして「仕事」をしてお金をためる。
しかしそのお金をヒルデに「迷惑料」として奪われた。
「アレス・ホーネットβⅢ型」エンジンを買おうとして
(結婚すれば財産は共有)デュオはヒルデにプロポーズ。
結婚して三つあみを教会で切る「断髪式」をする。

その後バイク用のお金をためてバイクが組みあがったら荒野に乗り出す。

MC-0016 FIRST SPRING
ラナグリン共和国に戻ってきたらなぜかヒルデがシスター姿で
教会の子供たちの面倒を見ていた。

2人が結婚式をあげた教会の神父がデュオへの借金のかたに教会を遺贈→
実はその教会が他にも借金だらけ→
ヒルデが司書を退職して退職金を借金返済に充てた→
それでも足りなくて借金が残った→
怒ったヒルデが地球時間で2年ぶりに戻ってきたデュオの右腕をへし折る

ヒルデの希望でデュオが離婚届にサインする。
この時デュオの戸籍上の名前が
「James Clerk Maxwell」であることがわかる。

ヒルデが借金を背負っても教会を捨てなかったのは子供たちが
教会にはたくさんいたから。

ヒルデによってデュオは多額の借用書を書かせられ、
寄付と言う形でシュバイカ―教会に返済する約束をさせられた。
ファザー・マックスウェルという新しい渾名と黒の神父服もヒルデから。
以降デュオの名乗りが変わる。
「テメエの命と金を、死神と貧乏神から矢のように催促されてる
ファザー・マックスウェルだ」

MC-0018 NEXT WINTER
クリスマスにサンタのコスプレをしてデュオが孤児院に行く。
※挿絵にサンタの衣装をかけられて眠るデュオ(息子)
その夜ナイナがさらわれるが、デュオ(初代)とゼクス(本物)の
活躍でナイナが救われる。
※挿絵にゼクスに抱きつくナイナ

ナイナはノインのもとに行くが、その時にデュオ(息子)への
クリスマスプレゼントとして茶色の髪留めリングを置いていく。
今でもデュオ(息子)はナイナからもらったそれを使っている。
(更にデュオにかけてもらったサンタの衣装の切れはしをまだ着ている)



MC-0022 NEXT WINTER
時間軸が現在に戻る。
キャシィが迎撃衛星のハッキングに成功。
「ナタク」と「エピオン」の接触まであと20秒というところで
以下次号。


次号ガンダムエースではMSV-RハンドブックとMSエンブレムコレクションがつく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。