リヴァイ・アッカーマン兵長生誕祭は12月☆☆攻略の館@ガンダム00ほか

ボクと契約して魔法少女になってよ☆「魔法少女まどかマギカ劇場版」Blu-ray発売中☆

月刊ニュータイプ5月号感想

2012-04-07 | Weblog
あとで足すかも


「Fate/Zeroが女子受けしてる」のは公式にとっても予想外かー


表紙はFate/ZEROからセイバー。
別冊付録はセイバーねんぷち。
描き下ろし綴じ込みピンナップは劇場版まどか☆マギカ。

■Fate/ZERO
巻頭特集。描き下ろしは金ぴか王。
川澄さん・梶浦さんのインタビュー掲載。
さらに武内さん・近藤さん・岩上Pの対談掲載。
気になったところだけ。

○梶浦さん
・切嗣の過去で一番新曲を多く書いた
・最初はどん暗い曲をOP用に作ったのだがスタッフは
「明日への希望」を打ち出したいと考えていたようで作り直した。

○武内さん・近藤さん・岩上Pの対談
・「Fate/Zero」を立ち上げた時は「狙うのはやめよう」と
話していた。でも途中で「Fate/Zeroが女性層にも響いている」
という手ごたえがスタッフにも届いた。それでウェイバーには
ほぼブラシを入れるようになった(笑)
・以前「Fate/Zero」ゲーム化の企画がTYPE-MOONであったが
V-MAXの難易度が高すぎて没になった。
・14話と15話の制作は地獄だった(笑)

○あおきえい監督
・オープニングで綺礼が地面に口づけするシーンがある。
ポーズを変更しようかと社内の女性スタッフに相談したら
「口づけするからいいんじゃないか」と説得されてそのままに。
・Fate/Zeroの脚本・絵コンテはすべて完成している。
・「Fate/Zero」の登場人物はあらかじめ覚悟している人ばかり。
だから納得して死んでいく。死ぬというより卒業に近い。



■聖闘士星矢Ω
P68-69
見開き描き下ろしの沙織・光牙・蒼摩。
原画は馬越さん。
光牙の敵は「火星士」(マーシアン)
旧作星矢と違うのは光牙たちは訓練所「パライストラ」に通い
他の青銅聖闘士同様7つの属性を身につけなくてはならない。
さらに白銀聖闘士になるには「聖闘士ファイト」を
勝ち抜かなくてはならない。


今後の放送予定は以下。
4/15 3話
「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」
パライストラの入り口にたどり着いた光牙たちはユナと出会う。
脚本 吉田玲子
演出・絵コンテ 松本理恵
作画監督 大西陽一

4/22 4話
「英雄の息子!龍峰対光牙!」
龍峰が光牙に決闘を申し込む。
脚本 村山功
演出 園田誠
絵コンテ 深澤敏則
作画監督 西位輝実

4/29 5話 サブタイトル未定
「聖闘士ファイト」への出場権をかけて光牙は過酷なキャンプに挑む。
脚本 小山真
演出 中村亮太
絵コンテ 八島善孝
作画監督 高橋晃


5/6 6話 サブタイトル未定
16人を集めた「聖闘士ファイト」がはじまる。光牙ははエデンに
対抗心を燃やす。
脚本 大和屋暁
演出・絵コンテ 角銅博之
作画監督 八島善孝


■TIGER & BUNNY
P218
今月号から新連載「シュテルンビルドタイムス」スタート。
小川クロさんの4コマ漫画掲載。
関連商品や劇場版プレイスメント設定掲載。


来月号のニュータイプ表紙はエウレカセブンAO
ジャンル:
モブログ
キーワード
描き下ろし 白銀聖闘士 シュテルン エウレカセブン 青銅聖闘士 4コマ漫画 聖闘士星矢Ω まどか☆マギカ ウェイバー あおきえい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 月刊ガンダムエース2012年5月号感想 | トップ | 月刊アニメージュ・アニメディア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。