鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

月刊ニュータイプ2011年6月号感想

2011-05-06 | Weblog
※タイバニ補足しました



ほむほむの見開き描きおろしのために買う価値はあると思うんだ。
※ただしキュゥべえはいらない

7月公開のハガレン映画は先着で荒川先生新作描きおろしを収録した
コミックがもらえるそうです。来場者限定です。


ところで編集後記でも「TIGER&BUNNYが面白い」と書いてあるぞニュータイプ。


表紙は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」から眼帯のアスカ。
正確には「式波・アスカ・ラングレー」
原画は本田雄さん。
別冊付録は「日常」マスコットフィギュアと「Fate/Zero」B2ポスター。
綴じ込描き下ろしピンナップは「映画 けいおん!」と「アイマス」
綴じ込DVDで「トワノクオン」ナビゲーションDVD。



 ■魔法少女まどか☆マギカ 
P182-185
見開き描きおろしはほむほむとキュゥべえ。
原画はたけはしみかさん。ほむほむの笑顔はいいねえいいねえ。
もうタイトルは「魔法少女まどか☆ほむら」に変えちゃえよ☆

P184-185では新房監督と虚淵さんの対談。
新房監督が「もっと次のまどかが見たくなりました」と
言っているのでOVAとかOVAとかOVAとかOVAとかあるといいな。



■映画 けいおん!P194-195
「桜高軽音部より!」がスタート。今月はあずにゃんの竹達さん。
来月はりっちゃん。



■スタジオカラー
巻頭特集。
庵野監督他主要スタッフへのインタ掲載。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」についてはP17の監督コメントによると
「もうしばらくお待ちください」とのことで公開時期は告知されていない。


■イナズマイレブンGO
P44-45
見開き描き下ろしは天馬、剣城、拓人。
OPは7/6発売。EDは6/22発売。



■劇場版戦国BASARA-The Last Party-
P48-51
見開き描きおろしは戦う政宗と幸村。背後にお市と天海。
原画はやはぎとしゆきさん。
P50-51には大川さん、関さんのロングインタ掲載。
気になったところだけ。

・アフレコはスケジュールの関係で2人きりで録った。
・頭から終わりまで全くぶれないのが家康。
・家康と三成は二人揃って表裏一体。
・戦国トラベルナビの仕事で関ヶ原に行った関さんは
「秀吉様ー!!」と叫んでいた。


■Fate/Zero
P66-69
見開き描き下ろしはケイネスとランサー。原画はいかりやあつしさん。
P68には「マチアソビ」で公開されたPVのカットも掲載。
P68-69には設定画(色つき)掲載。


■TIGER&BUNNY
今後の放送予定。

5/14 
7話 The wolf Knows what the ill beast thinks.
(蛇の道は蛇)
バーナビーの過去話。
幼い頃両親を殺害した人物をバーナビーは1人で探し続けているが
手がかりはバーナビーが記憶する「ウロボロス」というキーワードだけ。
そんな折、バーナビーと虎徹が追う犯罪者が青い炎を操る謎のNEXT
「ルナティック」に殺される。

5/21 
8話 There is always a next time.
(必ず機会が来る)
虎徹と折り紙サイクロンことイワンがヒーローアカデミーを訪問する話。
イワンはここの出身。だがイワンは在校中に起こしたある出来事がもとで
深い悩みを抱えていた。


5/28 
9話 Spare the rod and spoil the child.
(かわいい子には旅をさせよ)
ドラゴンキッドことホァン・パオリンは可愛い格好が苦手で
親からプレゼントされた花の髪飾りも身につけようとしない。
一方虎徹はアニエスから呼び出されて市長の息子、サムの
子守りを任される。


6/4
10話 After a calm comes a storm.
(嵐の前の静けさ)
虎徹が有休をとって実家に帰って娘に会う話。
一方、親殺しの犯人を特定したバーナビーは
刑務所で犯人と面会し真相を聞き出そうとする。

P148では5/27発売となるブルーレイ特集。
同梱ドラマCD には虎徹、牛角、ファイアーエンブレムが登場。
さらにゲストに坂本真綾さん。


来月号のニュータイプは別冊付録に「まど☆マギ」。表紙と巻頭特集は「日常」。
「TIGER&BUNNY」も記事予定あり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。