高齢者雇用促進「下流老人をなくす会」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人生一度成功する為の提案

2017-03-20 19:55:25 | 創業、営業、経営
成長とはどんな事を言うのだろうか?私なりに考えてみた、今日も昨日も同じように朝が来て夜になり、同じ風景を眺めながら何時ものお酒を飲んでいる、殆ど昨日と変化はない、それは自分自身の行動であり、孫を抱きかかえて見ればその重さに気付く、それは何もしなくても自然的に成長し変化が感じられるのだ。

人間は何時かは死ぬ、それが寿命であったり耐え切れない程の痛みがある病気と言うものに遭遇する事もあろう、苦しんで死ねば家族は「楽になって良かったね」と言葉に出したとしても、その涙の量は言葉とは裏腹に計り知れない物である筈だ。

それを死ぬ人は何もかも自然と消え去り記憶さえも、そして孫と遊んだ楽しい思い出さえも忘れ去るとしても、今生きている家族にとってはその日が必ず来るという事は覚悟はしていたとしても、一日でも長生きして貰いたいと切なる願いが込められていた筈だ。

昨日も今日も同じ朝を迎え死んだ後も同じであるという事を納得した時に、生きている今、するべき事は何かを考える必要があるのだ、その事に気付く事が必要であり、それが悔やみのない人生を送れる唯一の方法ではないかと私は思う。

それと同時に貴方は昨日と今日と同じ朝を迎えてはいけない、それが同じであるとすれば「成長」には程遠くなり、成長する為の必須条件である、目的、目標、使命を達成する事
は出来ない。

そこで奮い立てば貴方の孫の為に僅かな事でもしてあげる事が出来、孫の心の中には、この時期ランドセルかも知れない、でも、「このランドセルは爺ちゃんに買って貰った」と孫の心の中に何時までも残るのだ。

さぁ~貴方の底力を見せる時だ、何事も経験してみないと結果は判らない、貴方の知らない、持って生まれた能力が発揮できる時は今しかない、それは貴方次第、これが人生のラストチャンスと受止めて我々の仲間に加わったらどうだろうか。

我々は貴方から感謝される事が目的であり、その為には死力を尽くすのは当然の事確実に貴方を成功への道へと導く力は備えているので何も不安はない、そして、損得勘定は一斎ないという事を約束する。

(言葉遣いが悪いのは許して貰いたい、我々は真剣であり、弱い貴方を燃える男にする為にこのような表現をしているだけであり確実に1,000万円プレヤーにしてみせます)

最強営業集団育成
Clubbig1status
082- 824- 8560
assistforatrtin@gmail.com
広島県広島市安芸区矢野東4丁目37-13-7
白坂尚三
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活保護63歳独身男性を苦し... | トップ | 加入者が5倍増!個人型確定拠... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。