高齢者雇用促進「下流老人をなくす会」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

住宅リフォーム、建築塗装「全国的に会員募集、各県に4社限定」

2017-05-16 21:58:42 | 創業、営業、経営


塗装屋さん、貴方が開業に踏み切った時はどんな気持ちでしたか?やる気満々で先ずは居住地の人々と仲良くなり貴方のお店を利用して貰う為に誰にでも好印象を持たれるように貴方から挨拶したでしょう。

地域の会合にもどんなに忙しくても参加したのではないですか?それから10年と言う長い年数が過ぎても年を重ねる毎に経営の向上が望めなく、それなら確実に仕事を貰える大手の下請けとなり、生活はどうにかなるが会社の発展には程遠く利用されるだけと言う事に気付きながらも頑張ってきた筈です。

そして、これからはネット社会でありそれに対応する為にHPも作り、確かに数件の問合せもあった事だと思います、でも、それは最初だけで殆どの塗装屋さんがHPを持つようになってからは問合せも減少し、これなら元の下請けの方が良かったと思っていた時に、偶然にもポータルサイトから加盟の電話があり藁をも掴む思いで加盟したのでしょう。

しかし、最初の約束は「紹介料」が成約金額の10%で3社での相見積で成約に至らなかった所でも15,000円を支払わなければならず、それも見積は「紹介料」分の10%を上乗せで提出するという条件が変更になり平常価格から10%差引くというのでそれなら最初の下請けの方が良かったと再度思った事でしょう。

殆どの塗装屋さんはこのような状態だと思います、でなければポータルサイトに加盟はしません。

この解決法は簡単です、何故なら自分で営業が出来ないのが原因だからです、それは開業してチラシ等で宣伝すればお客様は集まると思った事でしょうけど、思い通りにはならなかった、つまりお客様が貴方のお店迄足を運ぶ為の内容不足だったのが原因なのです。

だから、お客様がお店に集まる方法である「イベント」をすれば良いのです。

先ず、塗装の必要な所をチエックしてそこに「お役立情報」を郵便受けに投函しても良いかどうかの許可願いをします、そして「投函しても良い」と言われた所には100均で売っているフアイルに私が毎日のように投稿しているニュースの中から「お客様が欲しがる情報を」聞きそれを8部にして、残りの2部は塗装に関する所得税の控除額やローンの利息及び担当者の顔写真やこの仕事をしている理由等を載せます。

そうすれば訪問する口実「資料を届けに参りました」が出来、お客様の知りたい情報を聞き曜日を決めて毎週届けるのです、そうする事によりお客様から喜ばれ8部中の2部で営業をさせるようにするのです。

これからが我々の凄さです、ポータルサイトに成約1件に付き10%の「紹介料」を取られるのなら瓦壁塗装が100万円の時に10件紹介された場合には10%×10件=100%、つまり100万円×10件=1,000万円となり、その中からポータルサイトが100万円を取り残りの900万円が塗装業者の売上です。

でもこれを良く見てください、ポータルサイトの取分は原価+売価ではなく売価ですが塗装業者の取分の900万円の中には原価を含んでいるのです、例えばその原価(塗料代や足場代、職人の給料、会社の維持費)+利益です。

それなら我々は瓦壁塗装10人に一人無料とします、そしてお客様をお店に呼び込み3角くじを作り段ボールに手が入る程の穴を開け成約者の目の前で10枚の中に1枚無料券が入っていることを説明するのです、そうすれば会場は大賑わいです。

それだけではないですよ、我々は公民館を借り、塗装の必要な所の人を集め上記の「イベント」をすると同時にポータルサイトに3件の相見積の電話を架けさせます、我々は何もかもオープンにしていますのでお客様はその事を知っています、つまり原価は幾らか、利益は幾らか、その残がポータルサイトの取分だという事を。

そして見積が出揃った時に談合でもしていて極端に安い見積があれば、その業者にお願いしますが「手抜き」が確実にあるのでそれを阻止する為に我々の提携業者である施工管理技士が1日中見張っていて写真を撮りますので手抜きでもしたなら上から下までテープを貼られやり直しです、それも会社が潰れるまでです、何故なら騙すという犯罪者だからです。

犯罪者はこの世から追い出さなければならないのです、それだけではありません瑕疵保険を掛けさせます、勿論その業者払いです、信用と言うは一旦崩れたなら回復するのに数年の長い年月が掛かるのでそれ相当の覚悟が必要となるのです。

競合業者に勝つ為には企画力が必要となります、今の時期なら「梅雨前ヒビ割れ瓦、屋根裏、雨漏り無料点検」として屋根に上り瓦にヒビがあれば瓦の差し替え及び塗装、屋根裏に雨漏りがあれば瓦の葺き替え等のキャンペーンをすれば良いのです。

全国の塗装屋さん我々の仲間に加わりませんか?ポータルサイトに頼っていては身の破滅です、それは貴方自身だけでなく雇用している職人の家族迄責任は及ぶのです、ポータルサイトに電話して全て問合せしました「中間マージンなし」は嘘ばかりです、そして知合いの弁護士さんに話した所それは「虚偽罪」に当たり金銭が絡めば「詐欺」だそうです、先日のニュースで「自己破産が13年ぶりの高水準に、銀行カードローンの実態と注意点」私が投稿していますので見れば判ります、ネットに頼っていては身の破滅です再度忠告します。

我々の加盟申し込み条件は
助成金を利用した高齢者をパートで雇用する事(男女65歳以上)
男性は「お客様相談係」として指定の地区を5件~10件の訪問
女性は電話で資料を送って良いかどうかの許可願い

年会費1万円、顧問指導料は月々3万円
僅かそれだけで貴方の会社を地域一番にしてみせます。

会員申し込みは
assistforattain@gmail.com
080-7371-5854
広島県広島市安芸区矢野東4丁目37-13-7

Consultancy Shirasaka
白坂尚三

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【相続税対策】贈与税の計算... | トップ | 30~45歳未満に手厚くなった... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。