flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

蓼科

2006-06-30 00:45:11 | 漂い紀行

(長野県北佐久郡立科町 2003年6月29日の日記から)
行程: 茅野~山麓~ピラタス蓼科ロープウェイ~山頂・坪庭・山頂~山麓・温泉・蓼科高原美術館~蓼科湖~茅野
 アバラ屋から直通列車で行くと、麓の街まで七時間要するこの地も、迂回して四回乗り換えることで三時間半に短縮されるのは、これ如何に。
 レンゲツツジの平原の向こうに、八ヶ岳を望みながら上昇。 
標高2240mの亜高山帯に広がる、坪庭と言われる溶岩台地自生植物は、時期的に彩りは少ないものの、キンロバイ、イワカガミ、など、新緑の木々の間に表情を覗かせていた。 
 麓の温泉に浸かり、付近にはユウスゲ、アカツメクサ、アヤメ、デイジーなどの花が咲いていた。
(画像はリバーサルフィルムをスキャン)
        

(関連記事:白樺湖


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋街道 | トップ | 那古野 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (BALTAN(バルタン))
2006-06-30 06:31:25
最近、パソコンの見すぎか?

睡眠不足なのか?



目のまぶたなどが、痙攣する。



疲れているのか?

顔面神経痛になるのかな?
返信する
はじめまして (受験勉強buchiyamato)
2006-06-30 12:52:44
はじめまして。進学塾の講師をしています。

こちらのブログは大変興味深いものですね。

また拝見させていただきたいと思います。

なお私は現在「受験勉強相談室」http://www.purple.dti.ne.jp/jukensoudan/という中学受験・高校受験・大学受験の効果的な受験勉強法や有益な受験情報をまとめたサイトを運営しています。今までの受験指導経験をもとに、どうすれば第一志望校合格という夢が叶えられるかを書きました。学校の成績を確実に上げる方法やお奨めの参考書・問題集の紹介もあります。現在、無料で「算数の問題集」を公開しています。また9月以降「無料インターネット授業」も運営していこうと考えています。もしよろしければ、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。

返信する
バルタンさん (kourei)
2006-06-30 13:04:13
私も一時期、まぶたの痙攣ありましたよ。

睡眠不足もありましたが、神経を使いすぎるとなるようですね。



一度、ほんのいっときでも、リラックスのために重責から解放されてみては…?
返信する
実は・・・・・ (BALTAN(バルタン))
2006-06-30 21:31:22
あまりの頭の痛さと、まぶたの痙攣でしたので、頭皮マッサージにいきました。



してもらったときは、よかったものの・・・・

今頃は、また痙攣の繰り返しです。



アメリカからのお客様を、嫁さんに任せて、一人オフィスでくつろぎました。
返信する
休息メンテ日記 (kourei)
2006-06-30 21:38:03
少し様子みて、続くようでしたらお医者に診てもらったほうがよいですね。

いろんな意味での梁、大黒柱、基礎の方ですから…。



しばらくの間は休息を多めにとってください。
返信する

コメントを投稿