flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

港の見える丘公園

2009-08-16 00:00:34 | 漂い紀行
(横浜市中区山手町)
  横浜港が開港したときから、イギリス、フランス軍が駐留したこの丘は、第二次世界大戦後のアメリカ軍接収を経て、昭和37年(1962)横浜市が公園として整備したところである。
    

(関連記事:旧英国総領事館 フランス山 港の見える丘の猫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大木盆踊り | トップ | 盆の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブー子です (まみ)
2009-08-21 23:20:37
こんにちは
お久しぶりで

お元気でしたか・・・

横浜にいらしたのですね

お花の写真とても美しいですね
返信する
ブー子さん (てんゆう)
2009-08-22 19:36:37
こんにちは
お久しぶりです

6月に行きましたが、同行者が大勢いたので、学校は行きませんでした。

秋には、私が単独で行こうと思うので、学校へ出向こうと思います♪
返信する

コメントを投稿