flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

Asahiyama Zoo シロテナガザル

2010-02-01 00:00:52 | 干支
(学名:Hylobates lar 哺乳綱 霊長目テナガザル科)
 中国南西部、カンボジア、スマトラ島北西部、タイ、ベトナム、マレー半島、ミャンマー東部に棲息するサルである。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景行天皇陵 | トップ | 宇津ノ谷越え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワピチに続き! (つだっち)
2010-02-01 21:56:06
てんゆうさん

いつも、素敵な画像をありがとうございます。

てんゆうさんにしては、珍しいなぁと
思い、コメントしました。

ワピチに続き、おサルさんですね(^◇^)

旭山動物園に行ってみたいと思っているのですが、
ナカナカ、思うだけで・・・。

また、いつもと違った楽しみがあり、
てんゆうさんのファンになりました。
Unknown (みっちゃん)
2010-02-02 16:39:16
こんにちは!
 可愛いお猿さんですね。
 お猿さんも種類が多いですよね。。
 私も、旭山動物園に行って見たいですが、少し遠いですね。。

 未だ未だ寒さが続きますが、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。。
つだっちさん (てんゆう)
2010-02-03 20:26:56
お越しくださってありがとうございます♪

私はこれでも動物好きですよ(笑)

本当はもっと、おちゃらけた記事をとも思っているんですけどね

これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
みっちゃんさん (kourei)
2010-02-04 09:38:16
ありがとうございます

私の住む県内にも、モンキーセンターというのがあるのですが、ほんと種類が多いですよね。

そちらにも有名な、とべ動物園がありますね。
私も一度、行こうかなぁと思っています

みっちゃんさんも、春の訪れまでお気をつけてお過ごしください。
家に居ました (無手勝)
2010-02-05 09:46:43
私が子供の頃、家でシロテテナガザルを飼っていました。
父親の友人が現地の人と腕時計と交換して来たそうです。
どう言ういきさつで我が家に来たのかは定かではありませんが、大変な問題児だったことは憶えています。
無手勝さん (てんゆう)
2010-02-05 21:53:14
今でも珍しいですが、当時としてはもっと珍しかったでしょうね。
チンパンジーなどと違って落ち着きがないので、それは大変だったでしょう。
私が訪れたときも、ほとんどじっとしてくれないので、ボケボケ写真ばっかりでした。

コメントを投稿