flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

三遠南信三輪 平成二十五年

2013-06-15 00:00:00 | 街道・宿場町

(愛知県北設楽郡東栄町三輪)
 池場に連なる集落、三輪に八年振りに差し掛かる。東栄駅で列車を待っていると、私と同世代と思われる男性が話しかけてきた。「本数がなくて大変ですよね」地元の方のようだ。「この前も、おいでになった方をそれぞれ豊根や水窪、天龍村の方までご案内しましたよ」と、やはりここでも、来訪した人を放っておけないようだった。同世代ということもあり、東栄や東三河のいろいろな思い出話しをし、またお越しくださいと見送られ、上り列車に乗り込んだ。
 左本郷信濃道、右水久保遠山
 水窪、遠山郷へ通じる道

(関連記事:三輪吉沢平成十年


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行合崎 | トップ | 山背 当尾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿