flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去のノートから…
 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

今治アーケード

2009-08-27 00:00:28 | STRUCTURE-構造物残影-
(新町・川岸端・常盤銀座・どんどび・本町商店街 愛媛県今治市常盤町)
 私が今治に来ると、必ず歩く商店街である。前回訪れた一昨年と比べると、明らかに衰退が進み、開いている店が圧倒的に少なくなっていた。私が6歳のとき、初めて訪れた頃はシャッターの閉まっている店など皆無だと思ったが、時世からか変わってしまっていた。本籍を今治に置く私にとって、残念で仕方がない現況である。
  
『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神奈川県庁本庁舎 | トップ | 日本大通り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-08-26 08:22:04
こんんちは!

 淋しくなってきているでしょう??(泣)
 昨年の12月には大丸も閉鎖して、益々シャッター街に拍車がかかっていますのよ。。
 私も、最近は今治の行く回数も減っています。。。

 こちらでは、少しは御ユックリできたのでしょうか?
 お疲れ様でした。。 
みっちゃんさん (kourei)
2009-08-26 19:05:20
こんにちは
ありがとうございます♪
だんだんとさみしくなってきたのは感じていましたが、急に拍車がかかった感じですね。

しまなみ海道が港から街の人の流れを奪ってしまった感もあります…

大丸は、市が援助するなり、市民の利用できる施設を入れるなりして、残せたと思うのですがね、、

つかの間でしたが、有意義な「帰省」だったと思います♪

コメントを投稿

STRUCTURE-構造物残影-」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL