flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

後免町

2010-04-06 00:00:18 | 街道・宿場町

(高知県南国市後免町)
 後免駅に降り立つ。古来は土佐国中心地域であり、現在は高知市のベットタウンである。また、高知から室戸に至る、土佐浜街道(土佐東街道)の通る町でもある。
    

(関連記事:後免町駅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧北大第2農場牧牛舎 | トップ | 桜トンネル2010 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-04-07 10:18:44
こんにちは!
 あらぁ~~高知まで足を伸ばしたのですね。。
 私も、時々高知まで行きますが知らない事がいっぱいありますので、楽しみにしています。
 このキャラクターは、知っています。。。(*^。^*)
返信する
みっちゃんさん (kourei)
2010-04-08 19:30:21
こんにちは!
ありがとうございます♪

高知までやってまいりました。
何か我が家にもゆかりがあるようで、少し散策してみました。

このキャラクターの作者が近くの出身とかで、たくさんの像がありました。
返信する

コメントを投稿